♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
4/1-4/6 バスケ in ルネサンス
🏀4/1(月)オールコート4対4はキツイね🏀
19:30-20:45
8名2チーム女子1名。
シューティング 27/45本=60% 7号ボール。

今日も車。昼間雨が降って、夕方は止んでいたが、夜また降るかも知れないから。

人が少ない月曜日。
今日は、4人対4人のオールコートゲームができた。

山ちゃんは、バスケの前にスパで長風呂に入りすぎて、しんどそうだった。
日曜日、足も捻挫したらしい。
どんぐりパパは、週に1回しかバスケしないから、ゲーム中少し辛そうだった。
だから、ディフェンスに戻るのをサボっている。
私の敵チームで、マンツーマンで私はパパとマッチアップしているから、こちらのオフェンスが終わってディフェンスに戻る前に、パパはフロントコートに残っていたから、私はディフェンスに戻るのが大変。

少し疲れたけど、スパに入った後、それほど疲れを感じなかったので、マッサージ器のマッサージはせずに帰った。

翌朝、左膝下の骨辺りが痛い。
膝が伸ばしにくい。
昨日のバスケの前からいささか違和感があったが、ウォーミングアップが不十分なままゲームに入った。
今朝起きたら、膝が痛くて伸ばせない。
今夜もバスケできるかな。

🏀4/2(火)女子が来た😊🏀
21:15-22:45
13名2チーム女子3名。
シューティング 37/56本=66.0% 6、7号ボール。

4月だと言うのに、冬の寒さ。
厚いジャンパーはクリーニングに出してしまったので、ウインドブレーカーでは寒いので、車で行っちゃった。

アリーナに近付くと、見たことある女子がシューティングしているのが見えた。
あすウェルで一緒にプレーしたことある人だった。
彼女があすウェルに入ってまもなく私はルネサンスに移ったから、ほんの少しの間だったが。
お互いにおぼえていて、言葉を交わした。
女子が少ないので、女子が来ると嬉しい。

今朝の膝の違和感は、昼頃には気にならなくなっていた。
シュートもまあまあ決まり、楽しかった。

🏀4/3(水)どんぐり君絶好調🏀
19:30-20:45
8名2チーム女子1名。
シューティング 64/100本。 7号ボール。

人が少なくて、ゲーム出来るかと危惧していたら、なんとか8人集まって、オールコート4対4ができた私のチームは、上ちゃん、猫君、ウッチーが居て皆上手。
最初ゾーンディフェンスで守ったが、スリーポイントシューターのどんぐり君がシュートを決めまくるので、どんぐり君をマンツーマンでマークし、後の3人がゾーンで守る作戦に変えた。
それでも、敵はスクリーンをかけて、どんぐり君をフリーにしたり、ディフェンスが付いてもどんぐり君はシュートを決める。
私はミドルシュートがよく決まり、連係プレーができて、ゲームは楽しめた。

🏀4/4(木)木曜日はレベルが高い🏀
21:30-22:45
12名2チーム女子2名。
シューティング 47/65本=72.3% 7号ボール。

再配達の洗濯機カバーは、21時20分前に届いた。
すぐ取り付けたいのと、なんだか体がかったるくてグズグズして、家を出るのが遅くなった。
車で行きたいくらいだった。
おけいこ事と同じで、一度サボると、またサボりたくなるものだ。
でも、頑張って自転車で出かけた。

コートでは、あちらでもこちらでもone on one をやっている人達が居てシューティングの数は打てなかった。

ゲームでは、どちらのチームもスリーポイントシューターだらけで、ハイレベルの展開。
私の出番は少ないけど、ロングシュート(スリーポイントまでは行かない)も決まったし、相手のパスをインターセプトもしたり、トップからコーナーの味方にショルダーパスを出してスリーポイントシュートを決めてくれて痛快なシーンもあった。

🏀4/6(土)🏀
19:30-21:15
17名3チーム女子4名。

楽しかったが、頭の中は憂鬱。




関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG