FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2019/5/5(日)令和突入記念パーティー
10連休のGW。
そのうちの一日くらい、身内で集まりましょう、と
令和突入記念パーティー」と銘打って集まりました。
2019/5/5令和突入記念パーティー

令和突入記念パーティー 令和突入記念パーティー

夕方5時開宴
令和元年おめでとうーっ!」と言って乾杯。
おじいちゃんにも献杯。

7時半頃一次会終了。
母は、お腹いっぱいになり、休みたそうだったので、先にベッドに就いてもらいました。
美味しかった。お腹いっぱい。
一旦片付けたあと、二次会は恒例の歌会
今日は5月の節句。
柏餅も食べました。芋ようかんも。
昭和の歌謡曲、フォークソングを歌いました。
9時お開き。

車で次兄夫婦を送り、そのまま私は帰りました。

今日は、朝起きてから、実家に出かけるまでサイクリングレポートの作成。
結構手間暇がかかります。

午後2時頃家を出て、ガソリン満タンにして、りんかんモールのaveで買い物。
今日は最高の晴天です。
風もあり、今日の天候なら、大凧揚げには絶好ではないでしょうか。
観に行きたかったなあ。
仕方ない、来年に期待しましょう。
ニュース令和の文字で空舞う 相模の大凧まつり

今日の料理は、次兄が得意の餃子、次兄の嫁のさくらさんが色々用意してくれるので、私は切って並べるだけの物を用意しました。
さくらさんは、長兄の嫁(三重県在住)が送ってくれたというたけのこを使って、煮物、炒め物、たけのこごはんを作ってくれました。
キュウリとちくわの肉巻き、きゅうりの浅漬けも。

最初の予定では、今日実家に泊まるつもりでしたが、雨のためサイクリングが後ろにずれたため、サイクリングレポートを作成する時間に余裕がなくなりました。
明日もサイクリングレポート作成の続きをしたいので、今日は泊まらずに帰ります。
一度寝ると、朝起きるのが辛いので、今日帰りたいのです。
だから、私は終始ジンジャエールを飲み、令和のラベルのついたお酒は残りを持ち帰り。
菊正宗ですが、みんな「美味しい!」「飲みやすい!」と言いながら味わっています。
私は、その誘惑に負けず。

長かったGWもあと一日。
過ぎてしまうとあっという間ですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG