♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
5/13-5/18 バスケ in ルネサンス
🏀5/13(月)🏀曇りのち雨
19:15-20:30
8名2チーム女子1名。
シューティング 28/50本。

家を出るときは、雨はまだ降っていないが、夜遅くから降るらしい。
帰りにはまだ降らないかもしれないが、体もなんだかしんどいので車で出かけた。
帰りは傘が要らない程度の雨が降っていた。

なんとか8人集まって、オールコート4対4を始めたが、開始早々、山ちゃんが足を怪我した。
肉離れのようだ。
それから山ちゃんはゲームから抜けて、3人対4人になったり、また足を引きずりながらプレーをしたりした。
山ちゃんが無理しないように、早めにゲームを終え、何人かは帰った。
私は、8時半までシューティングして帰った。

ゲームは楽しめたが、体が重かった。
休み明けは、たいてい体が重い。
帰宅後、腰に痛みがきた。
やはり疲れたのだろうか?
でも、翌朝は大丈夫だった。

🏀5/14(火)新顔上手い🏀雨
21:20-22:45
13名2チーム女子4名。
シューティング 35/50本。

新顔の男性。
初めて見るが、以前所属していたようで他のメンバーと知己のようだ。
小柄だがとても上手い。
ゲーム前、アレ君とワンオンワンをしていたが、体格差にも関わらず、シュートを決めていた。
私と同じチームになったが、愛想も良く、優しかった。

ゲームはほぼ互角に進んでいたが、途中で10点ほど差をつけられたが、最後には逆転した。
私はミドルシュートがなかなか決まらなかった。
やっと1本決まった。
あとは、ドリブルシュート1本、アシストパス、インターセプトなどあり。

🏀5/15(水)疲れが取れない🏀晴れ
19:30-20:45
8名2チーム女子2名。
シューティング 26/50本。

体が重い。
体が伸びない。
膝もこのところ違和感がある。
だから、シューティングの決定率も悪い。

人が集まらない。
どんぐりパパは、シューティングだけで帰ってしまった。
女子は、先日ゲームに参加しなかった若い子が今日は参加した。
女子は別のチームに分かれ、彼女はアレ君と同じチームになった。
彼女にパスが回らない。
アレ君はしきりにワンオンワンオンをする。
私はマンツーマンディフェンスで彼女とマッチアップしたが、彼女にパスが回るように、甘くディフェンスした。
何回目かのブレイクタイムに、私は誰にともなく、パス回さないと可愛そうだよ、と大きな声で言った。
それが聞こえたのかどうか、次からは、彼女にパスが来た。
オフェンスでも、他のメンバーが軽く自分のマークを抜いて攻めているので、私はあまり参加しなかった。
体もしんどいし。
やった気はしないが。

なんでこんなに疲れているのかなあ?
スパのあと久し振りにマッサージルームに寄った。

🏀5/18(土)体が楽に🏀
19:20-21:15
13名2チーム女子3名。
シューティング 33/50本。

今日は朝から忙しくしていた。
午前中は、アビオスにサイコンを取り付けてもらいにセオサイクル南林間店に行き、午後はどんぐり君の高校の引退試合の応援にアビオスで座間高校に行った。
試合中は、ずっと立って試合の動画を撮った。
帰宅すると、動画をパソコンに移し、YouTubeにアップロード。
夕方には整骨院へ。
朝起きたとき、右の肩から背中にかけて、筋がつったような痛みがあり。
ほぐしてもらったら、肩からの痛みはほぼなくなった。

アラサーちゃんが来ていて、今日はゲームに参加したが途中で帰った。
私は、マッサージが効いたのか、まあまあ調子良かった。
帰宅後も動画の編集で日が変わってしまった。

関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG