FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
5/20-5/26 バスケ in ルネサンス
🏀5/20(月)膝が変🏀くもり時々晴れのち雨
19:30-20:45
9名2チーム女子2名。

山ちゃんが友達を連れてきてくれましたが、10名に到らず、オールコート4対5。
私は4人チーム。
もっくんが個人プレーでシュートを決めてくれるので、負けていません。
パパも頑張っていました。
私は、右膝に違和感があり、無理はしません。
でも、何本かシュートを決めることはできました。
先週ゲーム中に怪我した山ちゃんは、筋膜炎だったそうですが、今日は元気にスリーポイントシュートを何本も決めていました、敵でしたが。
ゲーム後は、私は物足りない感でしたが、頑張ったパパは、息が上がって、疲れたと言い、ナイスゲームと言い残して去って行きました。

🏀5/21(火)高シュート決定率🏀雨のち晴れ
21:20-22:45
11名2チーム女子2名。
シューティング 33/20

朝の豪雨は、夕方仕事から帰る時には止んでいた。
まだ火曜日だというのに、疲れている。
ほぼ毎日のバスケとパソコンに向かって夢中にしている仕事の疲れだろうか。

バスケまで時間があるのに、明日のお弁当の支度をするのも億劫で、明日のお昼はパンを買っていこうと決める。
眠い。
テレビを見つつ仮眠。

夜、空は晴れ上がり、路面も乾いているようだ。
でも、かったるいので、車で出かけた。

ゲームでは、打ったシュートが皆決まる。
と思っていたら、2本ゴール下のシュートを落とした。
でも、また決めた。
楽しかった。

🏀5/22(水)新顔女子ダウン🏀晴れ
19:30-20:45
14名2チーム女子3名。

今日も打ったシュートはよく決まった。
一昨日途中で抜けた女子のアラサーちゃんは、会員種別により早く帰らなければならず、途中で抜けた。
新顔の若い女の子は、頑張っていたが、久し振りのバスケだったらしく、途中でダウンして、ジムのスタッフに介抱してもらっていた。

久し振りに来たウッチーは、先週末、佐渡島ででサイクリングをしてきたらしい。
時間があれば、もっと話を聞きたかった。

まだ右膝がおかしい。
ゲーム中に膝を捻ってからまた力が入りにくくなったので、あまり無理はしなかった。

🏀5/23(木)また体に痛み🏀晴れ
21:20-22:45
16名2チーム女子1名。
シューティング 25/50本。

今朝から、左の肩から背中にかけて、また痛みあり。
右膝もまだおかしい。

バスケに行く前にマッサージ屋に行きたいと思ったが、仕事で帰りが遅くなり、その時間は無いので、家でハンディマッサージ器を当てた。
いくぶん楽になった。

でも、シューティングでは、シュート決まらず。
大勢集まっているのに、なかなかゲームが始まらない。
スタートの声をかけるのは誰でもいいのだが、シャイな私は遠慮している。

ゲームでもイージーシュートを落とした。

新顔の男子は、バックパスのルールを知らない。
彼は、サウナとお風呂に入りたいからゲームを抜けていいかと私に尋ねてきた。
もうひとり、たまに来る男子が先に抜けると私に告げてきた。
なぜ、私に言うのか?
きっと、優しくていい人に思えたに違いない(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG