♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
6/10-6/15 バスケ in ルネサンス
🏀6/10(月)ナイスゲーム🏀雨
19:30-20:45
12名2チーム女子3名。

雨だから、また人が集まらないかなあ、と危惧していたが、思いのほか集まった。
新顔の若い男子も居た。上手。

スーちゃんと同じチーム。
もうひとりの女子は敵で、中学2年生だって。
ふたりとも、いいプレーをしていた。

ゲームは拮抗していた。
お互いにいいプレーが出て、プレーが誰かに偏ることもなく、皆見せ場があって、楽しかった。

🏀6/11(火)ゲームなし🏀雨
21:30-22:30
7名女子4名
シューティング 37/50本。

昨日は雨でも人は集まったが、今日は集まらなかった。

🏀6/12(水)4連荘🏀くもり雨のちくもり
19:30-20:45
14名3チーム女子1名

電話の用があって、家を出るのが遅くなった。
雨が降っていたので車で。

アリーナに着くと、ゲームが始まっていた。
そのゲームの残り時間が2分半だったので、その間にウォーミングアップ。
最初は2チームだったが、人が増えて3チームになった。
一人足りないので、他のチームから一人ヘルプ。
どんぐりパパが私をヘルプに指名してくれた。
おかげで、4ゲーム連荘で出た。
いっぱいゲームができて楽しかった。

スパに入り、一階に降りると、スタジオでダンスプログラムを待っている人達、その中に、今の職場の同僚が居る。。
お互いに気付いて手を振る。
昨日、人数が揃わなくてバスケのゲームができなかったと話していたので、彼女が追いかけてきて、今日はゲームできましたか?と尋ねてきた。
うん、楽しんだよ、と答えて、(レッスン)がんばってね、と言って別れた。

🏀6/13(木)雨は降っていないけど車で🏀くもり
21:20-22:45
16名3チーム女子4名。
シューティング 27/50本。

だって、疲れてるんだもん。
仕事から帰って、買ったお好み焼きを食べたら、多すぎて胃が痛くなって、体がしんどくて、眠くてうたた寝をした。。
読みたい本があったけど、硬い内容なので読む気力なし。

バスケの時間になって支度したけれど、自転車で行くのしんどいなあ。
駐車料もったいないけど車で出かけた。
シューティングの決定率も悪い。
でも、ゲームでは、打ったシュートはほとんど決まり、2本だけはずした。
バックシュートも決めた。
楽しかった。

🏀6/15(土)見ていて楽しい🏀晴れ
19:30-21:15
13名2チーム女子1名。
シューティング 3?/50本。

前半はパスが来てシュートを打つと決まった。
でも、途中からアレ君が張り切りだし、ワンマンプレーオンパレード。
アレ君のおかげでゲームは逆転してリードしたけど、スポーツクラブでのゲームは勝敗より、みんながプレーを楽しむことが大事。
後半はつまらなかった。

でも、交代でスコアラーをしているとき、ゲームを見ていて楽しかった。
男子同士のテクニック、身体能力のぶつかり合いはカッコイイ。
レベルが高いから。
上手な人が多いから、パスワークもシュートも見ていて楽しめた。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG