♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
7/1-7/5バスケ in ルネサンス
🏀7/1(月)ゲームできた🏀雨
19:30-20:45
9名2チーム女子1名。

月曜日しか来れない山ちゃんは、3対3でといいからゲームをしたいと思っている。
今日は9人集まった。
どんぐりパパは来ない。
4人対5人でゲームを始めたが、スタートまもなく、1人が怪我をした。
ディフェンスと接触した時に、足を激しく捻ったようだ。
スタッフを呼んで足を氷で冷やしたが、見る見る腫れてきたらしい。
残念ながらリタイア。
遅れてもう一人来た。
私のチームは5人だったが、ボールハンブル、シュート決まらず、ドリブルをスチールされ、相手にリードされる。

私は2本気持ちいいミドルシュートを決めることができた。
後半は、若い子が一人で頑張っていたので、パスは回って来なかった。
膝も始めは平気だったが、途中で捻ったのか、右膝に痛みが出たので、頑張れなかった。
月曜日はなんとなく体がだるい。

🏀7/2(火)久しぶりのチャリで遠く感じた🏀くもり
21:30-22:45
12名2チーム女子3名。
シューティング 35/50本。

このところ雨続きで車で行く日が続いた。
それに慣れると、自転車で出かけるのが億劫に感じる。
今日は曇っており、この後も降る気配は無い。
でも、明日も明後日も降るらしい。
駐車料金がもったいないので、今日は頑張って自転車で出かけた。
久しぶりのせいか、ジムまでたった15分弱の時間が長く感じられた。

人数が揃ってもなかなかゲームが始まらない。
22時過ぎてやっと一人がスタートのブザーを鳴らした。

背の順ではなく、ジャンケンでチーム分けをした。
女子3人がかたまったので、やり直し。
いい塩梅に分かれた。
アメリカ帰りの富樫に勝るとも劣らないポイントガードのビョンくんと同じチームになれて良かった。
彼と敵になると、ポジション的にゾーンディフェンスでも彼をマークしなければならず、うますぎて守るのが嫌だから。

今日の私は、前半はイージーシュートを落としたりミドルシュートも決まらなかったが、中盤からは打ったシュートはよく決まった。
楽しかった。

🏀7/3(水)怪我人続出🏀曇りのち雨
19:40-20:45
14名3チーム女子1名。

今日は出かけるのが遅くなった。
最初は12名2チームで1人余るので、最初に抜けてウォーミングアップした。
3分半で交代したが、一度もボールを触らなかった気がする。
人が増えて3チームになったが、次のゲームでトールさん(一番背が高い)が膝を怪我した。
ジャンプして着地した時に膝に骨が食い込んだようだ。
コートサイドで少し手当てした後、病院へ行った。
猫さんとゴッツンが付き添ってくれた。
最近、怪我人が多い。
先週もこまっちゃんが膝を痛め、おとといもひとりリタイアし、今日もまた。

また2チームになり、ゲーム続行。
今日、新顔の若い男子。
とても上手い。
優しい雰囲気のイケメン。
すごくいいパスを出すしスリーポイントシュートもよく決まる。
世の中にはバスケの上手な人がいっぱい居るもんだ。

時間終了前に、猫さんとゴッツンが戻って来た。
最後の1ゲームだけしか出来なくて気の毒だった。

バスケの後、アリーナの前にあるトレーニングフロアのバレルローラーが空いていたので使ってみた。
ふくらはぎ、ハムストリングをほぐすのに最適だった。
家にもこんなのが欲しいと思ったけど、やっぱり高価。
マッサージチェアより私には、合っている。
たっくんも隣りのローラーでマッサージ。
楽しくおしゃべりした。
ローラーは2台しかなく、使用は15分以内でというジムの仰せに従い、ウッチーも使ってみたいと言ったので、鏡の前でダンベルを上げていたウッチーに譲った。

そうだ、今日は雨で車で来たから早く帰らなくちゃ(駐車料金が)勿体無い。
そのあと急いでスパに入って帰った。

🏀7/4(木)レベル高い🏀くもり
21:30-22:45
14名2チーム女子3名。
シューティング 36/50本。

悪天候が続き洗濯物が乾かない。
足の太さをごまかすために穿く圧縮タイツが乾いていない。
介護職の時入浴介助のために買ったハーフパンツはあるが、太腿の太さが目立つので、上にランスカを穿いた。

今日はバスケの上手な人が多い日。
レベルが高かった。

今週の土曜日は大学バスケのOBOG会。
昼間紅白ゲーム、夕方から懇親会。
だから、ジムのバスケは休む。
今週は今日が最後。


関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG