♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
7/8-7/12 バスケ in ルネサンス
🏀7/8(月)オールコート4対4🏀くもり
19:35-20:45
8名2チーム女子1名。

仕事で帰りが少し遅くなり、食べる暇が無かったので、鳩サブレー一枚とコーヒーだけで出かけた。
疲れてかったるいが、雨が降りそうにないので自転車で向かう。

アリーナに着くと人が少なく、ゲームできるかしら?
なんとか8名集まりオールコート4対4。

シューティングしているのは見たことあるけど、ゲーム新顔の男性。
100kgはあるのではないかと思われるような巨漢。
山ちゃんもゴッツンも小さく見える。
走れるのかしら?
走るのは難しそうだけど、ボールさばきは上手い。
彼に前に立たれると、分厚い壁となり前に出られない。
敵チームにはどんぐり君が居てスリーポイントシュートをズバズバ決められる。
こちらも山ちゃん、ウッチー、トーカイ君と精鋭が揃っているが、点差をつけられた。
トーカイ君、本気出してないでしょ。
いささかダラダラしたゲームで、私もあまり汗はかかなかったけれど、ミドルシュートもレイアップシュートもアシストパスも決めて楽しめた。

ゲームのあとは、バレルローラーで足の筋肉をほぐす。
ゲーム前にあった足の痛みがほぼ消えた。

🏀7/9(火)オフサイド禁止?🏀くもり
21:20-22:45
8名2チーム女子2名。
シューティング 29/50本。

オールコート4対4。
ゾーンディフェンス。

ジャンケンでチーム分け。
上ちゃんとアレ君とレイ君(よく遅れて参加するからレイトのレイ)と私。
このメンツなら、私はパスを繋げはいい、楽。
でも、皆ディフェンスに手を抜いているので、私にもシュートチャンスがいっぱいあった。
敵は、スマくん夫妻、どんぐり君、新顔の男性。

今日はカットインシュートもバックシュートもミドルシュートもよく決まった。
皆ダラダラと気楽にプレーしていた。
ディフェンスがテキトーなので、パスがよく通る。
だから、ディフェンスの裏に出すパス即ちオフサイドプレー禁止なんて言い出した。
終始笑いながらの気楽なゲームだった。

🏀7/10(水)大差逆転🏀くもり
19:30-20:45
12名2チーム女子1名。

ミドルシュートが決まらない。
たっくんが足を痛めた。
ぶつかった相手の膝が太ももに入ったらしい。
アイシングをして少し休んだけど、まもなく復活。

相手チームのしろくん(バスケの素人)、自分のところに飛んで来たボールを追わなくて、チームメイトに取ってよ、とダメ出しされていた。
ディフェンスでは、教わったスクリーンプレーのブロックをバカのひとつ覚えのように私にかけてくる。
私が振り向くと何度もぶつかって邪魔だったが、私よりマークすべき相手は他にいるでしょう。
攻め方も守り方もよくわからないようで気の毒だった。

後半はやっとミドルシュートが決まった。
たっくんは、スコアラーをしながら、声をかけてくれる。
シュートを落とせば、惜しいとか、シュートを決めればナイスシュートとか。

バスケのあとは、バレルローラーでハムストリングスのマッサージ。
またたっくんとおしゃべりしながら。
たっくん、バスケの教室に通っているんだって。
今でも上手なのに、向上心があって偉いね。

🏀7/11(木)シュート決まった🏀雨
21:30-22:45
12名2チーム女子2名。
シューティング 30/50本。

ジャンケンでチーム分け。
敵にスリーポイントシューターが何人も居るけど、こちらもスリー君とアレ君が居て、スリーポイントシュートをビシバシ決めてくれた。
私も、打ったシュートは皆決まった。
速攻で飛び出してパスを受け、ドリブルシュートは危うく落ちるところだったが、リングをグルリと回ってネットに落ちた。

🏀7/13(土)体動かしてスッキリした🏀雨
19:30-21:15
12名2チーム女子2名。
シューティング 33/50本。

二日酔いで昼過ぎまで寝て、起きた後もグダグダしてた。
ゲームは楽しめた。
気分がスッキリした。


関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG