♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
夏休み突入 一週間更新繰り返し
8/10(土)~8/18(日)まで会社の夏休みです。
嬉しい!

夏休み三日目8/12(月)振替休日 実家へ&飲み会快晴
兄の気休めに、母のケアに、母の部屋の掃除のために、実家に行きました。
昨日のサイクリングのあとマッサージを受けたけど、まだ疲れが残っています。
マッサージしていなかったら、動けなかったかもしれません。

お昼はスシローに食べに行きました。
母は出されたものは皆きれいに食べます。
なんでも食べるから元気なのだと思います。
でも、もう満腹中枢も鈍っているかもしれない。
いくらでも食べられるからって、あんまりあげると、あとでお腹が痛くなって苦しむとかわいそうなので、こちらがコントロールしてあげなければなりません。
買い物に寄って実家に戻り、ゆっくり過ごして、たまには兄の代わりに実家で夕飯の支度をして一緒に食べてから帰ろうと思っていましたが、汗だくで母の部屋を掃除した後、やたらに眠いので、座敷で昼寝をしました。
夕方4時半頃、ジュンコからのライン電話の着信音で目が覚めましたが、飲みの誘いだろうと思いましたが、しんどいのでスルーしました。
次に目が覚めると、もう夕方5時半。
そろそろ夕飯の支度しなくちゃ、と思っていると、ジュンコから再着信。
案の定、飲みの誘い。
忙しいジュンコとなかなか会うチャンスが無いので、兄に予定変更を謝り、夕飯を作らずに帰りました。
7時前に帰宅し、電車で東林間のとも蔵に行きました。
7時半頃到着。いつもルネサンス相模大野に行く時の通り道にありました。
先に、ジュンコとジュンコの元同僚の二人が始めていました。
3人とも、訪問介護の仕事の現役です。私と同年代。
会話がはずみ、あっという間に11時。
みんな、明日も仕事なのに元気ですねぇ。

夏休み二日目8/11(日)山の日・久しぶりのサイクリングは鎌倉宝戒寺と杉本寺へ快晴 風やや強し
サイクリングレポートは、後日”ふぅのシニアサイクリング”にアップします。

夏休み一日目8/10土)夏休み初日はのんびりと快晴 ど暑
昨日の9日(金)は、8/1に入社した人の歓迎会。
翌日の今日からmy holidays。
初日の今日は、ゆっくり起きて、掃除、洗濯。
先日除草剤を撒いた庭の草取り、明日のサイクリングのためにアベイル君のタイヤに空気を入れる。

夕方涼しくなってから草取りをしようと思っていたところ、忘れていた明日サイクリングの予定を思い出し、草取りより自転車のタイヤに空気を入れるのが先。
重くない自転車でのか弱い?女には屋内からの自転車の出し入れはいささか億劫。
草取りは後日でいいや、長い夏休みなんだし。

でも、空気入れ作業は速やかに終わった。
気が乗らない草取りを終わらせてしまおう。
根こそぎ取れない草は、桑で根元を切り取り除却。

さ、もらったラーメンを茹でてもやしとししとう入りのラーメンを食べたら、バスケに出かけます。

関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG