♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
8/19-8/24 バスケ&ソフトバレー in ルネサンス
🏀8/19(月)冴えてる🏀くもりのち雨
19:20-20:45
10名2チーム女子1名。
シューティング 14/20本 70%

今日は動きが冴えていて、シュートやアシストパスがよく決まったけど、敵チームのどんぐり君はスリーポイントシュートをズバズバ決めるから、それにはかなわない。
膝を怪我したコマッチャン、しばらくシューティングには来ていたけど、久しぶりにゲームに参戦。
今日も楽しかった。

ロビーに降りると、どんぐり親子が居る。
雨が降って来て出られない。
私は家を出る時は降っていなかったけど、雨予報だったので車で来た。
送りましょうか?と言ったけど、傘をジムに借りると言う。
サヨナラして帰ったけど、雨が強くなってきたので、相模大野の自宅まで送ってあげれば良かったと後悔した。

🏐8/20(火)汗かいた🏐くもり
19:20-20:45
10名

いつも仕事から帰って、軽く食事してから家を出ると、19:00開始には間に合わない。
今日も、バレーのゲームは途中から入った。
まだ、スパイクのジャンプのタイミングが合わず、気持ちのいいスパイクが打てない。
今日はバレーでも動き回り、汗をかいた。

🏀8/20(火)肩周りが痛い🏀くもり
20:55-
シューティング 50/70本 71.4%

肩回りが痛くて、腕が気持ち良く上がらない。
シューティングでは、最初シュートがなかなか、決まらないので、ベンチで休んだ。
数え直して20/32本のところで、疲れたのでまた休む。
そして、50本決めたところでまた休んだ。
今日は人が集まらないなあ。
9:40になっても、まだ、6名。
ゲームできるのかなあ。
7名になった。

10時になったら帰ろうと思っていたら、10時2分前にもうひとり来た。
ゲームやるなら残るし、やらかいなら帰る。
オールコート4対4をやることになった。
今日もシュートがよく決まり、楽しかった。

雨予報だったので車で来たが、帰りも降っていない。
駐車料金900円!ジムの割引券を使ってマイナス200円。

🏀8/21(水)頑張り過ぎ🏀くもり
19/15-20:45
13名2チーム女子2名。

今日も帰る頃には雨予報。車で行った。
久しぶりの若い女子が来ていた。
上手い。
途中で帰った。

今日もシュートがよく決まる。
週5日、ほぼ毎日バスケをやっている。
最近は、火曜日のバスケの前に、ソフトバレーボールもやっている。
さすがに疲れが溜まり、右膝に違和感あり。
帰りの早い今日は、バレルローラーで足をほぐしたいところだが、駐車料金が勿体無いので、サッサとスパに入って帰った。
が、今日も雨は降っていない。
少し車のフロントガラスに雨がかかってきたが、自転車でも走れる程度の小雨ですぐ止んだ。

🏀8/22(木)自転車で🏀くもり
21:10-22:45
?名2チーム女子3名?
シュートを 50/79本。63.3%

雨を恐れて車で行き、降らなかったことが続いたので、今日は少しくらいの雨を覚悟で自転車で出かけた。
降らずに済んだ。

木曜日は疲れが溜まっている。
膝の調子も悪いので、早めに行ってバレルローラーでハムストリングをほぐそうと思っていたが、転寝をしてしまい、その時間は無くなってしまった。

今日は調子悪かった。
最近は、シュート決定率がかなり良くなっていたのに、今日はことごとくシュートが曲がり外れた。
体幹が保たれていないようだ。
シュートチャンスは結構あったのに、1本しか決まらなかった。

🏀8/24(土)暴れた🏀晴れ
19:15-21:15
15名3チーム女子3チーム女子名。
シューティング 50/86本。58.1%。

昨日整骨院で骨格矯正とほぐしを20分受けたおかげで、疲れはかなり取れた。
ただ、右足がまだ少し痛い。
いつもより早めに行って、数分バレルローラーでハムストリングをほぐした。

チーム分け。
私のチームは分が悪い。
新顔ひとり、身長低めの男性ふたり、私、頼みはどんぐり君。

今日の私は、ボール運び、シュート、リヴァンド、パス回し、インターセプト、速攻においてほぼすべてうまくいった。
頑張らなければ、という思いで臨んだのだが、体がよく動いた。
シュートは最初の2本のミドルシュートとインターセプトした後のドリブルシュートを落とし、パスミスも1回したが、あとは絶好調だった。

どの試合も勝てるわけないと思っていたけど、どんぐり君の活躍、他のメンバーも堅実にナイスパフォーマンスをしたおかげで、勝てたゲームもあった。

途中のゲームのあと、ネコ君が私に「ナイススチール」とか「凄かった。」と声をかけてくれた。
何が凄かったのかな?
あるプレーのこと?それとも全体的に?

声もよく出した。
新顔の男性は、体は大きいがバスケの素人で、シュートチャンスなのに自分でシュートを打とうとしない。
その度に、私は「シュート!」と声をかける。
彼は、ボール運びやシュートは苦手のようだが、体が大きいので、よくリヴァンドを取ってくれた。

ゲームを終えたあとは、完全燃焼した後のような満足感が残っていた。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG