♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
8/26-8/31 バスケ&ソフトバレー in ルネサンス
🏀8/26(月)足が痛い🏀くもり
19:15-20:45
10名2チーム女子2名。
シューティング 26/53本。49.0%

シューティングでは決定率が悪かったが、ゲームでは、まあまあ決まった。
右膝と左足首が痛かった。
足首は、靴下が脱げかけていて、バッシュが直に当たっていたせいのようだった。
靴下を上げて紐を締め直したら痛みは無くなった。
右膝は疲れのせいかもしれない。

ゲームの後、バレルローラーでハムストリングをマッサージした。

🏀8/27(火)バスケだけ🏀くもり後雨
21:10-22:45
10名2チーム女子2名。
シューティング 26/53本。49.0%

疲れが溜まって、右膝に違和感があるので、今日のソフトバレーは出なかった。
雨のため車で行くので、駐車場代もおまり使いたくないし。

バスケは新顔の男性がひとりシューティングをしていた。
人が少なかったが、なんとか10名集まった。
途中でひとり増え、新顔が抜けた。

今日もどんぐり親子とスマ君夫妻と同チーム。
パパによるチーム分け。
どんぐり君は高校の宿題があるとかで来なかった。

パパ、頑張ってたけど、シュートが惜しかったね。
私はミドルシュートはよく決まったけど、また速攻のレイアップシュートを落としちゃった。

敵にはアレ君とビッグマンが居て、コートの隅でボールを受けた私が二人に挟まれた時は、周りが全然見えなかった。

その二人がいたけど、こちらも3人スリーポイントシューター、私もミドルシュートならまあまあ決まる方。
ターンオーバーが多いのは玉に瑕だけど、我がチームが勝っていた。

🏀8/28(水)燃焼不足🏀雨
19:15-20:45
15名3チーム女子1名。
シューティング 20/27本。74.0%

パパによるチーム分け。
どんぐり君、パパ、ウッチー、イケ君、私。
スリーポインター3人が、ズバズバスリーポイントシュートを決めてくれる。
イケ君とウッチーがスピードある速攻を決めてくれる。
パパもリバウンドを頑張りシュートも決める。
私の出番がない。
チームは全てのゲームでリードしたが、私はコートを行ったり来たりするばかり。
少しはディフェンス引きつける役は果たしたと思うが、あまりやった気がしない。

🏀8/29(木)疲れてるけど🏀くもり
21:30-22:45
12名2チーム女子3名。

帰宅後、夕飯を食べてから、疲れてうたた寝をした。
目が覚めたのは9時15分前。
あぁ、しんど。
バスケサボりたいけど、行く。
チャリで行くのもしんどいので、雨は降ってないけど車でゴー。

我がチームは調子良く、途中20点くらい差をつけた。
ところが、後半、こちらのターンオーバーが多く、敵も頑張ったので、同点にまで追いつかれた。
でも、最後はまた勝ったと思う。
今日も私はインターセプトし、レイアップシュートを決めた。
ミドルシュートも確率良く決まった。

ディフェンスをサボっていたら、リーダーに、早く戻って、歩いてないで戻って!と檄を飛ばされる。
年寄りという甘えは許されない。笑

疲れた。
ビール500ml缶を浴びて寝たのは、1時を過ぎた。

🏀8/31(土)あぁ眠い🏀晴れ
19:30-21:15
16名3チーム女子3名。

昼間実家に出かけた。
一週間の疲れもあり、やたらに眠い。
実家からの帰りも、眠気覚ましに歌いながら運転した。
帰宅は夕方6時過ぎ。
あんっまり眠いので、少しでも寝たいと、アラームをセットして20分ほど寝た。
アラーム鳴り、あと10分。
しんどいけど、自転車で。

レベルが高く、点数も拮抗して、いいゲームが続いた。
見ていてもやっていても楽しめた。

時間になりゲームが終わっても、one on oneを並んで順番にやっていた。
上手な人たちなので、しばらく観戦した。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG