♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
9\9(月)台風15号
昨日から台風15号の影響で、近郊の電車は始発から運転見合わせするとニュースなどで言っていました。
小田急線は、ロマンスカーのみ運転休止は伝えていました。

いつも通り起きてテレビを点けると、小田急線も朝から全線運転見合わせになっていました。
9時半運転再開予定というので、少しゆっくりできるかと思いましたが、外に出ると、ステンレスの下駄箱が倒れて扉が開き、中まで雨でびしょ濡れになっていました。
普段履かない靴や草履などを収納して外に置いていました。
下駄箱を起こし、中の棚や扉が引っかかっていて元に戻すのに苦労しましたが、箱やビニール袋に入れてあったので、箱は全滅ですが、靴本体はあまり濡れずに済みました。

時間ができたので、靴を家の中に並べて干し、下駄箱を拭きました。

アピオス君は倒れていて、カバーの弛んだ所に雨水か溜まり、その重さでカバーがビリビリに破れてしまっていました。

9時半に駅に出ました。
9時半再開より遅れるとアナウンスされています。
ホームには溢れんばかりの人。
2本電車を見送り、相模大野駅に10:45頃到着。
ドドドと降りる人達。
先に降りた誰かが折り畳みの傘を落としました。私はそれを拾って「傘落とした人〜」と言って上に掲げたけど、返事がありません。
恥ずかしいので1回しか言わず、傘をホームの端に置きました。
もう少し声をかけても良かったかなと後悔しました。
ホームから階段を上がると、列が規制されて皆並んでいました。
2019/9/9台風15号の後の相模大野駅

しばらく待つのかと思ったら、わりと速やかに進み、電車にも乗れて、それほどギュウギュウではなくいつもとあまり変わりませんでした。

11時過ぎ事務所に着くと、殆ど皆居て、仕事をしていました。
私の後に着いたのは一人だけでした。


関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG