♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
9/17-9/21 バスケ in ルネサンス
🏀9/17(火)バレー不参加🏀くもり
21:10-22:45
12名2チーム女子3名。
シューティング 50/73本 68.5%

7時からのバレーは、少し遅れてなら参加できたが、お弁当のおかず作りをしたかったのと、少しゆっくりしたかったので参加しなかった。
3週連続不参加である。

最近、シューティングでは決定率が低い中、今日はやや良かった。
今日のチーム分けはジャンケンで。

今日は、ミドルシュートはあまり決まらなかったけど、速攻で決めるべきときは決められた。
アシストパスもいっぱい出せた。
裏に出したパスは、敵のアレ君も欺いて絶妙に決まり痛快だった。

ディフェンスの途中でちょっと膝がやばかったけど、なんとか無事にプレーを続けることができた。

いい勝負で楽しめた。

🏀9/18(水)膝に違和感🏀くもり
19:20-20:40
8名2チーム女子1名。

シューティングではなかなかシュートが決まらない。
どんぐりパパが居るので、早くゲームが始まった。
パパによるチーム分け。
ゾーンディフェンス。

ゲームではミドルシュートがよく決まった。
でも、中盤、イージーシュートを落とした。

素人君は相手チーム。
彼がボールを持つと、皆シュートを打たせてあげる。
シュートが決まらないのは、体幹が曲がっているからだと思う。
体が流れているのだ。
そう言ってあげたかったけど、何本か決めていたので、言わなかった。

私のミドルシュート決定率がいいのは、シュートフォームが安定しているからだと思う。
シュートは調子良かったが、まだウォーミングアップが足りない感じがする。
膝に違和感があるのだ。
急に向きを変えると痛めそうな。

オフェンスのとき、相手の膝が私の膝に入って、「痛っ」と声をあげたが、大事にはならなかった。

膝が気になって、思いっきりプレーできなかったせいか、今ひとつ不完全燃焼。
パパが抜けると言ったので、バスケ終了5分前にげーが終了した。

5分間、バレルローラーでハムストリングをほぐして帰った。

🏀9/19(木)🏀くもり
21:30-22:45
11名2チーム女子2名。
シューティング 55/77本 71,4%

シューティングでは、いつも50本決まるまで何本打つかカウントしている。
今日は50本になっても知らないうちにもっと打ち続けていた。

アリーナに入った時は、たったの3人。
私が4人目。

少しずつ増えて10人になったけど、なかなかゲームを始める様子無し。
10時過ぎてやっとはじまる。
ジャンケンでチーム分け。

一人増えて一人減りまた一人増えた。
今日はあまり出番無く、不完全燃焼。
でも、シュートは何本か決めたよ。

帰宅後、ビールを飲みながらバレーの対中国戦を見た。
完敗で面白くないので気分もスッキリしない。

🏀9/21(土)なんか変なムード?🏀くもり
19:20-21:15
15名3チーム女子4名。
シューティング 50/69本 72.5%

久し振りに高確率でシュートが入った。
シューティングをしている時、ネコ君にあと一歩下がればスリーポイントだよ、勿体無いと言われた。
そうなんだけど、その一歩で届かないの、と言うと、練習、と言われた。
前に少し練習したけど、フォームが崩れるので、ミドルシュートの確率を上げる練習に戻した。
でも、やっぱりスリーポイントの方が大事だよね。
次からはスリーポイントの練習をしよう。

ゲームでは、勿体ないミスもしたけれど、小気味のいいクレバーなプレーもできた。



関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG