♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
9/24-9/28 バスケ in ルネサンス
🏀9/24(火)晴れ🏀膝サポーター忘れた?
21:20-22:45
8名2チーム女子3名。

バスケに出かけるとき、コンタクトレンズがひっくり返り目が開けられず、片目で走ることが多い。
今日もいくら瞬きしても治まらないので、止まって目薬を差そうとと思ったが、目薬を入れたバッグが無い。
そのバッグには膝サポーターを入れている。
サポーターも忘れたか。
もう家からだいぶ離れた所なので、諦めた。
コンタクトレンズも、指で動かして治めた。

シューティングでは、数がわからなくなったので、スマホもバッグに入れたと思ったので、忘れたと思い、どうせ記録出来ないからと、カウントはやめた。
膝はまだ大丈夫。

人が増えないので、22:00頃から8人でゲームを始めた。
ジャンケンでチーム分け。
敵にアレ君と上ちゃんがいるからリバウンドでは分が悪いけど、こちらも、スマ君改めタッキーがいるし、他の二人も頼りになるのでなんとかなるか。

前半は、私のミドルシュートがよく決まった。
だが、段々チェックされるようになりかわしたりするが、その後のシュートに繋がらない。
シュートチャンスで構えると、飛んで来たアレ君をスルーして打つが、続いてきたディフェンスにシュートブロックされた。

段々右膝に違和感をかなって感じ、シュートも決まりにくくなり、ドリブルインしたあとのパスが悪い。
ループパスを出す癖があって、身体能力の高いアレ君にインターセプトされる。
私からのターンオーバーが多く、私がガンだった。
18点差を詰めるまで行ったのに、最後は負けた。

🏀9/25(水)ゲームいっぱい🏀晴れ
19:20-20:45
11名2チーム女子1名。

アリーナに着くと、人数が揃い、どんぐりパパがチーム分けしてすぐゲームが始まる。
私はパパお同じチームで敵が黄色のビブスを身につける。
黄色の方が大きくて強そうだと言ったが、パパは、こっちにはテクニシャンが揃ってるから大丈夫と言った。
その通りだった。
私は慌ててウォームアップ。
シューティングする間も無かったので今ひとつ体が硬い。
でも、序盤で、パスを受け45度の上辺りからドリブルでスピードダウンして進みながら、ディフェンスがゆっくりになった隙に急にスピードアップして抜き、ミドルシュートを決めた。
痛快なプレーだった。

その後も、0度からのシュートはよく決まった。
ネコ君が、機械の様だと言った。
味方は俊敏な人が多く飛び込んで来てくれるので、アシストパスもいっぱい出せた。

最初は10人、一人増えて11人になると、パパは大人の対応だといって、抜けて帰った。
交代は無くなった。

チーム編成も変わり、アレ君と同じチームになった。
またワンマンプレーが始まった。
誰も彼を止められないので、ゲームのアドバンテージは得たが、他はつまらない。
私はボソッと、パス回そうよ、と言ったのがたっ君に聞こえて、伝えてくれた。

敵の山ちゃんは強い。
体が大きいので、突進してくると、岩の様で、私は怖くて逃げる(笑)

最後はバレルローラーで足をほぐして帰った。

🏀9/26(木)締まったゲーム🏀晴れ
21:30-22:45
12名2チーム女子3名。
シューティング 36/50本 72%

お腹が痛い。
トイレに行っても痛みが治まらない。
東急で買ったお惣菜の天ぷらを夕飯に食べたせいかなあ?
遅れて家を出る。

アリーナに着くと痛みは治まっていた。
ジャンケンでチーム分け。
相手の方がリバウンド強そうだ。

敵のタッキーが本気出すと、スリーポイントはよく決まるし、センターからのドリブルインも、ゆっくりだがドリブルとハンドリングが巧妙で誰も止められない。
上ちゃんもリバウンドが強く、打ったシュートは殆ど決まる。
落としてもまた自分で取って粘り強く決まる。
それでも、我がチームもディフェンスが上手く行っている様で、相手のターンオーバーを奪い、みうらっちも得意のスリーポイントシュートをズバズバ決めてくれる。
締まったゲームになった。
最後まで僅差が続き、うちは、3点差で負けた。
負けてとても悔しがっている人が居た。

あすウェルでは、得点はつけていなかったし、1分前のコールをすると、熱くなって危ないからと、コールもしなかった。
ルネサンスでは、プログラム中、アリーナにスタッフも居ないし、得点をつけ、タイムコールは、誰かしらして、各々もタイムを意識してプレーしている。
何かあった時にスタッフを呼び出せるインターホンはある。

帰宅後、まだなんとなくお腹が痛い。
0時半にはベッドに就いた。
夜中、時計を見なかったから何時だかわからない。
お腹が痛くて目が覚めた。
トイレに行くほど、上にも下にももよおしていない。
上や横に体の向きを変え、トイレに行きたくなるのを待った。
気持ち悪くてしょうがない。
気分悪くて寝付けない。
吐けば楽になるかと起きてみた。
喉カラカラで全く吐けない。
下も気配が無い。
ただお腹が痛いばかり。
明日は、約束があり、仕事は絶対休めない。
また寝た。

翌朝起きたら、痛みは治まっていた。

🏀9/28(木)ダラダラしてつまらなかった🏀晴れ
19:30-21:15
10名2チーム女子2名。
シューティング 20/33本 60.6%

シューティングでは、最初は連続決まったのにm、10本くらい続けて決まらなかった。

いい感じでゲームは進んでいたが、段々、ブレイクタイムが過ぎても、疲れたのかコートに集まらず、ゲームが始まってもディフェンスをまじめにやらず、おしゃべりしながらやったりして、ふざけてる。
私も、一応一生懸命速攻に走りパスを受けるが、イージーシュートを何度も落とした。
つまらないから、ブレイクタイムにみんながベンチに座っていても、ひとりシューティングをした、







関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG