♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
9・28(土)母とふたりで通院
月に一度行っているクリニック、13:15に予約していたつもりが、ネットで確認すると、予約済みがなしだと。
9時診察開始時間に合わせて電話し、なんとか12:45に予約を取れました。

午前中は、PC作業をして、11時頃自宅を出ました。
実家に着くと、今日も兄は体調が悪い様子。
熱中症みたいだと言っています。
兄は家で休み、ふたりでクリニックに出かけました。
クリニックの隣の薬局で薬を受け取った後、真ん前のイトーヨーカッドーで買い物をしました。
母には休憩スペースの椅子に座って待ってもらいます。
母のところに戻ると、ひとりで不安そうな顔をしていました。

車に戻るとき、前にとてもつらそうな日もありましたが、今日はゆっくりなら元気に歩くことができました。

大船に住む、先週時間が無くて見つけきれなかった元同僚の家に、今日もチャレンジします。
やっぱり近くまで着きますが、建物の名前が見つかりません。
家でGoogleMapで調べた場所には着いているのに。
困っていると、ホワイトハウスの車が目の前の駐車場に車を停めに来ました。
不動産屋さんなら、住所に詳しいかもしれない。
お兄さんが車から降りるのを待って、尋ねました。
建物の名前を言っても知らなかったけれど、彼もスマホのナビで調べてくれて、そちらのほうに一緒に歩いて進んでくれました。
すると、目の前にそのマンションを見つけました。

先ほどラインしたけど既読になっていないので、今日も仕事でしょう。
ポストに入れて行こうと思いましたが、名前の表示が無いので、玄関のドアポストに入れて行こうかと思いましたが、ここにも表札がありません。
ご主人が在宅されていることを祈ってインターホンを押しました。
ご在宅でした。
あいさつできて、お祝いを渡せて良かった。

実家に戻ると、兄はだいぶ回復していました。
買ってきた助六寿司を3人で一緒に食べました。
兄が作ってくれた豚汁も美味しかったです。
兄だけお寿司を少し残しました。

母の部屋を、また汗だくになって掃除。
母の靴下の穴を繕う。
母の手と足の爪を切る。

それらのことを済ませると、そろそろ夕方5時。
土曜日の夕方は車が渋滞するので、早く帰りたい。

帰宅したのは6時半近くでした。
バスケの支度をして7時過ぎ、また出かけました。



関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG