♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
スポーツ好き
私は、スポーツが観るのもするのも好きです。

特に、バスケットボールとバレーボール。
サッカー、野球、ラグビー、体操、水泳、陸上、テニス、バドミントン、卓球、冬季スポーツ等など。
でも、バスケとバレー以外は、ハイライトくらいしか見ません。
バスケは、以前はあまり放映されていなかったので、たまに放映されるのを見つけると大抵ビデオに録り、全部見ていました。
Bリーグ、Wリーグは、シーズンになるとBSのNHKで毎週月曜日夜の熱血バスケを録画して見ていますが、最近少し飽きてきました。
特に贔屓のチームやプレーヤーがいるわけでもないので、どこが勝ってもいいから。
勝敗や人より、プレーを見るのが好き。
結果的に、好きなプレーをする人が好きなのだけど。

ラグビーは、ルールもよくわからないし、痛々しいので、あまり見ませんでしたが、今年のワールドカップは盛り上がり、時々見ていました。
ドラマ「ノーサイドゲーム」も面白かったし。

でも、ラグビー、て痛そう。
バスケもある意味格闘技と言われていますが、ラグビーは恐いと思いました。
見るのも辛い。
が、日本の8強入りを決めたスコットランド戦は感動しました。
最後までハラハラドキドキの試合展開で、見ていられないような、気になって見ずにはいられないような。
ただ、何の力でしょうか?
日本のバスケ女子がオリンピックではちきよに入っても、あそこまで騒がれなかったと思います。
それにラグビーは、日本チームと言っても、純粋な日本人はどれだけ居るのでしょう?
試合としては面白いと思うけど、なんであんなに喜んだり悲しんだりするのか、私にはよくわかりません。











関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG