♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
11/9(土)実家へ
用事はありません。
ただ、兄の息抜きのために、母の様子を見るために、母の部屋を掃除するために毎週行くようにしているのです。

今日は、早く起きたけれど、洗濯や電話の用などがあったので、家を出たのは11時頃になってしまいました。
実家に着くと、母は寝ていました。
朝ごはんには起きていたようですが。

また母が散歩に出かけちゃったんだって。無事でしたが。
母と同居してくれている長兄のブログ「アヒルのたわごと」より・・・19/11/01 今日は、秋晴れ

もっと詳しいことは・・・2019/11/07 この世は素晴らしい。

先日鎌倉大船モールまで母と車いすを押して歩いて行ったのは、長時間ひとりにしておくのが心配だったからだそうです。
三重県の自宅に車を2台所有しているものの、大船の実家にはありません。
目の悪くなって、もう運転は難しいと本人は言っています。
歩いて行ける内科には、母と兄が受診するために歩いて行けますが、もひとつの母のクリニックは大船なので、歩きではちょっとしんどいでしょう。
だから月に一度は私の車でそのクリニックに3人で行っています。

毎週のように実家に行っていますが、たいてい土曜日なので、私はバスケに行くためゆっくりはできません。
先々週は母の部屋の掃除をさぼり、先週も同窓会に出るため実家に行かなかったので、今日は、座敷と廊下と母の部屋の掃除をしたら1時間くらいかかって、腰が疲れました。

母は、水曜日と日曜日にデイサービスに通っていますが、最近時々朝起きられなくてサボることがあるようです。
毎週のように会っていると体調にも波があります。
先週は、歩くのがとても辛そうでした。
今日は元気でした。
今日のことは、兄のブログ「アヒルのたわごと」の「19/11/09 のんちゃんが来る日」にも掲載されていますが、筆者が母のようであり兄のようでもありごっちゃになっていると思います。

いつも土曜日の夕方は道路が混んでいて、今日も夕方5時半頃実家を出たら、帰宅後ゆっくりする間もなくバスケに出かけました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG