♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
母のベッド
父は生前畳の部屋で布団で寝ていました。
でも、ベッドの方が寝起きするのに楽だろう、電動で頭部が上がれば、勉強家の父がベッドで寄りかかって本を読めるだろうと、そういうベッドを父のために買いました。
でも、それを使うことなく亡くなりました。

その後、母に使ってもらうようになりました。
寝起きが楽で、いつでも昼寝ができるので重宝しています。
ところが、折り畳みとはいえ、重たくてたたむのが大変なので、ベッドの下を掃除するのが一苦労なのです。
だから、兄は母がデイサービスで留守の日に母の部屋を掃除してくれますが、ベッドの下はやってくれません。
だから、週に一度、私が実家に行った日はベッドを倒したりたたんだりしながら掃除していました。
それを我慢してきましたが、今日は倒したりたたんだりせずに、横に移動しました。
腰が痛くなりましたが、少しは楽です。
それでもしんどいので、夜ネットでいい折り畳みベッドが無いか検索しました。

私が自宅で使っている折り畳みベッドは、軽くてたたむのも楽なので、いつもたたんで掃除しています。
そういうのに買い替えようかと思ったのですが、ピンとくるものがありません。

そして、結論。
今のままでいい。
横に移動すれば、それほど重くない。

これで良し。

関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG