♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
11/30(土)母の通院
とても寒いがいい天気。
朝8時にアラームをセットしたが、10分ごとのスヌーズを繰り返し、起き上がれたのはやっと9時。
昨晩、自宅でひとり酒したけど、一人じゃ食べ進まない、飲み進まない。

今日は洗濯日和。
たくさんの洗濯物を久しぶりに外に干し、出かけます。

10時に出たかったけど、11時発。
実家に着いた12時には、母も兄も寝ていました。
母の寝起きが悪く、元プロ介護士らしく、機嫌を損ねないようにしながらも無理やりトイレに誘導。
更衣介助。
もう二度と介護の仕事に就きたいとは思わないけど、こういう日のために、介護の仕事を経験したのでした。

家を出る間際に、母がまたトイレに行きたいというので、出遅れて予約時刻の数分前。
道も渋滞し遅刻しましたが、いつも待たされてるから遅れてもノープロブレム。
クリニックの前で二人を降ろし、クリニックが契約の駐車場に止めに行くも満車。
少し路上で待ち、空いたところで入庫。
この駐車場を使えば受診すると駐車料はただになるのです。
いつも医師は指名しないので、どの先生になるか受診して初めて知ります。
今日は、初めてのせんで、若くてイケメンでした。
態度も柔らかく柔軟で、先月のすぐ言い訳がましくなるおじさん先生とは違いました。
でも、先生と私は話が通じるのに、兄は今ひとつ噛み合いませんでした。

今日のランチは実家ですき焼きパーティー。
昨日、高級卵が兄嫁から届いたからすき焼き食べよう、とお誘いのメールがあったのですが、申し訳ないけど、私は夜はバスケしに帰りたいので、お昼にしてもらったのです。
代わりに、夜次兄夫婦を誘って私抜きでやってもらえればと思ったのですが、今週次兄夫婦は用事があると聞いていたので
その提案はしませんでした。
先週、長兄の誕生日会をしませんか?と声をかけた時、先週も今週も用があると聞いたのでした。

クリニックの帰りにすき焼き用の肉などを買い、灯油も2缶購入。
実家に戻ると、早速すき焼き。
遅いランチです。
久し振りにすき焼きをたべとら、具を入れる順番とか忘れちゃってました。
美味しかった。

その後、パソコンを見ながら動画のことをあーだこーだ話して、落ち着いたところで帰りました。

掃除は、お昼に着いてすぐ、廊下と母の部屋をざっと掃除機がけしただけ。

関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG