♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
12/9-12/14 バスケ in ルネサンス
🏀12/9(月)休み🏀くもり後雨
接待忘年会は、先方の社長がインフルエンザにかかり中止となり、バスケに行けると思ったが、時間を空けてあっただろうからと、接待されていた3人での飲み会となり、バスケには行けなかった。

🏀12/10(火)ゲーム無し🏀晴れ
21:30-22:15

7時まで残業し、バスケに出かけた。
肩が異常にこっており、少し頭痛もした。
4〜5人しか集まらず、シューティングで終わった。
最近の火曜日は全然人が集まらない。

肩がこっていたけれど、やはり動いたおかげで少しは楽になったが、帰宅後まだ痛いので、サロメチールを肩に塗った。

🏀12/11(水)🏀晴れ一時雨のちくもり
19:15-20:45
12名2チーム女子2名。

残業したいけれど、今日のバスケは人が集まりそうなのでゲームがしたい。
月曜日来れなかった山ちゃんも来ると言うし。
明日バスケを休んで残業しよう。

最初から11人揃い、どんぐりパパによるチーム分けでゲーム開始。
我がチームは、シニアと女子で4人プラスウッチー。

外で外国人がアリーナを覗いている。
ブレイクタイムにアリーナの外のトレーニングエリアに水を飲みに行った時、その彼に途中からでも入れると伝えると、後で来た。
我がチームに加わった。
パパが代わって、パパは帰ってしまった。
東南アジア系で、身体能力はある。
が周りが見えていないので、連携プレーが不得意のようだ。
チームのリズムが狂った。
私もシュートが決まらなくなった。

🏀12/12(木)行って良かった🏀晴れ
21:35-22:45
12名2チーム女子1名。

8時過ぎまで残業して帰宅。
ゲームに少し遅れてでも出られると思って出かけた。
菓子パンを一つ食べて行った。
遅いし風も強くなって来たので、車でゴー。
ジムの駐車場が空いていた。
提携の駐車場場だと300円になるがジムの駐車場だと200円で済む。

アリーナに着くとストレッチもする間もなく、チーム分けが始まる。
グーとパーでチーム分け。
まだ体が全然準備できていない。
特に、足首が。
1ゲーム目は足首をグリグリ回したりアキレス腱伸ばしをしながらも、まだ体が固い。
2ゲームめからやっと体が温まり、動けるようになる。

今日もミドルシュート、アシストパスが決まって楽しめた。
来て良かった。

🏀12/14(土)しんどかったけど楽しめた🏀晴れ
19:30-21:15
8名2チーム女子1名。

昨日会社の忘年会、帰りにジュンコと会ったときは焼酎のお湯割りを1杯飲んだだけだけど、今日二日酔いになった。
実家行きは明日にしてもらった。

夕方になってもしんどい。
これは二日酔いのせいだけではないかもしれない。
とにかくだるくて眠い。
胸やけがし、背中、腰が痛い。
バスケに行きたくないくらいだが、頑張って出かけた。

アリーナに着いたが、人は少ない。
シューティングを中断して、コートの外でマットを敷き仰臥位で、ボールを背中の下に置いて、背中と腰をほぐす。

8時頃、7人だったのでハーフコート3対3をやることになった。
すると、ニッサンが帰ってしまった。

ハーフコート3対3でも楽しめた。
ナカちゃんが来たので、もう一人増えればオールコート4対4ができる。
上のマシーンルームにニッサンが居ないかと探しに上がる。
ニッサンは見つからなかったが、最近来るようになったアレ2号(アレ君を一回り小さくした感じの人)に会ったので、バスケに誘った。
今来たばかりだから、後で行くと。
アリーナに戻り、あとでもう一人来ると皆に伝えた。

引き続きハーフコート3対3をやる。
アレ2号が来たところで、オールコート4対4。
彼は、バスケが専門ではないようだが、身体能力が高いので、いいパフォーマンスをする。
スピードがあるので、ディフェンスでよくパスカットはするし、戻りが速いので、敵の速攻も止めてしまう。
その速さに、みんな驚いた。

今日は後半バテたけど、やっぱり体を動かしたほうが、調子は良くなる。
楽しかった。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG