♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
週末12/13-12/15
12/13(金)
夕方6時から会社の忘年会でした。
本厚木の「みよし」というお店。
誕生月の私は、誕生日プレゼントをいただきました。
お花とハンカチ。
お花は実家に持って行きました。
写真を撮り忘れたので、兄に頼んで写メを送ってもらいました。
2019/12/13忘年会

最後にビンゴゲームで各自が用意したプレゼントの交換。
私は眼鏡立てやクリスマスの飾り、誕生日プレゼントにと譲られた入浴剤セット、ニットの靴下などが当たりました。
クリスマスツリーをアングルを変えて撮りました。
2019/12/13忘年会 2019/12/13忘年会

2019/12/13忘年会 2019/12/13忘年会

2019/12/13忘年会

二次会には参加せず、帰りの電車に乗ります。
忘年会が始まる前に着信していたジュンコからのライン電話に、電車に乗ってから9時過ぎに気付き、ジュンコと連絡を交わし、相模大野のタントで会いました。
私はお腹いっぱいなので、焼酎のお湯割り1杯とサラダを少しつまんだだけ。
以前は飲んでいる間は疲れ知らずだった私も、最近はダメです。
0時頃お店を出ました。
帰宅後気持ち悪くなって、トイレで嘔吐。

12/14(土)
実家に行く予定でしたが、二日酔いで行けませんでした。
夕べ吐いて楽になったと思ったのに、まだだめでした。
日曜日に行くと、兄にメールで伝えました。
実家の灯油を買いに行って、母の部屋を掃除しに。
兄は無理しなくていいと言ってくれたけど、売りに回る業者から灯油を買うと高いと兄のブログで言っていたから、安いところへ買いに行きたいのだろうと思っていました。

今週の水曜日、水道の検針員から電話があり、前回より使用水量が倍近いので点検してもらった方がいいと言われました。
日曜日の午後は、実家に来客予定があったので、午前中に実家に行きたいと思っていたので、土曜日不動産屋に連絡しました。
担当者が不在で折り返しの電話をもらっていたのですが、私はその着信に気付かず、また電話したのですが、また担当者不在。

二日酔いは治ったようなのに、まだだるくて眠くてしんどい。
日頃の疲れが残っているんだなあと思ったけど、体を動かしたくて、頑張ってバスケに出かけました。
その移動中にも二度着信していて、ジムに着いてから私から再度電話してやっと繋がり、日曜日の午後2時に点検に来てもらうことになりました。
あ、日曜日は3時半からの嶋ひさおさんのコンサートにスナックのママから招待されているのでした。
兄に何度もドタキャンするのは申し訳ないし、水漏れの点検は平日は仕事があるから立ち会えない。
遊んでる場合じゃないなと思い、スナックのママに電話して、キャンセルさせてほしい旨を留守電に入れました。

そしてバスケ。
やっぱり、しんどくてもバスケをやれば、達成感、爽快感を味わうことができ、血の巡りも良くなるので、来て良かったです。

コンサートのキャンセルの電話は入れたけど、遅刻しても良ければ行けると思い直し、ドタキャンのお詫びも兼ねて、バスケの帰りにスナックに寄りました。
マネージャーは居ましたが、ママはまだ来ていません。
マネージャーはキャンセルのことは聞いたけど、どうなったか知らない、もうすぐママも来るから直接確かめてと言われ、ビールを注文してマネージャーと乾杯してママを待ちました。
ママが来ました。
キャンセルしちゃったとのことで、ビール1本1,000円払って帰宅。

12/15(日)
午後、水漏れ点検に来るので、恥ずかしくないようにキッチン、浴室、トイレの掃除をちゃんとして、洗濯も済ませて、9時過ぎ家を出て実家に向かいます。
ガソリンスタンドに寄ってから。

実家に着いてから、灯油は買いに行かなくていいと言ってくれたので、座敷と廊下から玄関とトイレと母の部屋の掃除をしました。
上の写真のクリスマスツリーは、母に飾りを付けてもらおうと思っていたのですが、
母「これ、なあに?」
私「クリスマスツリー。飾りを付けてくれる?」
母「食べられないの?じゃあ、いい。」
と全く興味なし。というわけで、全部私が付けました。
私が掃除を終えて、コーヒーとチーズケーキを出すと、喜んで食べていました。
食欲旺盛。

今日の来客は、よく訪問してくれるシニア女性二人。
12時過ぎ、私が帰ろうとしていたとき到着されました。
今日はケーキパーティということでしたが、お鍋ごと、コンロ持参で昼食用の料理も用意してきて下さいました。
私は初対面でしたが、挨拶だけして失礼しました。
帰りにマックのドライブスルーに寄ろうと思いましたが数台並んでいたので、マックは諦めてクリエイトで買いも物をしました。
家に着いたのは1時半頃。
お腹が空いたので、ハンバーガーとあんぱんを食べました。
1:55。業者来宅。
点検の結果、トイレのタンク内の弁が壊れていて、タンクあふれ防止のため流れる水が止まらないままだったのが原因だったようです。
キッチンの水道のパッキンも緩んでおり、蛇口をしっかり回さないと水が漏れるのも直してくれるとのこと。
修理のための材料を調達してくるので、また来るのは6時頃になるとのこと。
コンサートをキャンセルして正解でした。

そういえば、玄関のチャイムもいつからか鳴らなくなっています。
単2電池を買いに出かけ、自分で交換しました。電池代は借主負担だって。

また来たのは5:25。
用意した器具が合わなかったらしく、また調達に出かけ、その間に同行した若い人が、キッチンのパッキンを交換してくれました。
作業が完了したのは7時5分前。
ご苦労様でした。
こちらの修理代はオーナー負担です。

明日から仕事は超忙しくなります。
バスケも休むことになるかもしれません。
サイクリングレポートもなかなか作成できません。

関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG