♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
年末年始
12/27(金)くもり
仕事納め。
午前中通常業務。
午後から席替えと片付け。
15時から事務所で納会。
缶ビール2本。赤ワイン1杯。白ワイン1杯、甘いのでビールで割って飲む。
日本酒、湯飲みで数杯。
かなり酔いました。
終りの方から帰り道の記憶がほとんどありません。
顧問先の肉屋に注文したチャーシューを今日受け取り、それはちゃんと持ち帰っていました。
よく無事で帰れたと思います。
帰宅後は気持ち悪くて、またトイレで吐き、ダウン。

12/28(土)晴れ
重度の二日酔い。
電話やトイレで2~3度起きたけど、夕方まで寝ました。
やっと頭痛が取れました。
まだしんどいけど、汗をかいてお風呂に入りたいので、今年最後のバスケに行きました。
ゲームができました。

12/29(日)晴れ
バッグを開けると、1万冊がいっぱい裸で入っています。
昨日給料日で帰りにおろしたのです。
でも、全く憶えていません。
お金や通帳などちゃんとあって良かった。

実家へ。
兄の買い物に付き合うため。
最近兄は体調不良が続いています。
胃カメラ検査もしたけど、異常は無いらしい。
介護疲れでしょうか?

大船モールへ行き、くら寿司に11:30入店。
10分待ちというので、待つ間に私が灯油を買いに行きました。
車に灯油缶を置いてくら寿司に戻ると、丁度順番が回ってきていて、兄たちがテーブルに着いた直後に私も着きました。
久しぶりの回転寿司です。
美味しかった。
食欲が無くてもお寿司だと食べることができます。
兄もお寿司を食べたら元気になったようです。
食後、ライフもコーナンも混んでいるというので、クリエイトにだけ寄って帰りました。
帰る途中、次兄の家に寄り、頂き物の野菜(大根、ネギ)を届けました。
次兄が出てきました。兄嫁のさくらさんは実家に行っていたようです。
お母さんが骨折して入院され、既に退院されていますが、ご両親のお世話に実家に行くことが多くなりました。

実家に戻ってから、母の部屋を掃除しました。
ベッドを動かしたので、疲れました。
兄も廊下を掃除する元気が出た様ですが、階段は私が掃除しました。

3人でお茶しました。
4時過ぎ、実家を出て帰りました。

帰ったらロールキャベツを作るつもりで、りんかんモールのaveで買い物をしましたが、お寿司を食べすぎたせいか、お腹が痛くなってきました。
トイレも行列ができていたので、我慢して帰宅。
家でトイレに行って楽になりましたが、力が抜けちゃいました。
年賀状の作成、印刷、サイクリングレポート作成などやりたいことがあるのに、なんだか疲れちゃってやる気にならず、録画した番組を見て、高校男子バスケのウインターカップの動画を見て寝ました。

12/30(日)雨のち晴れ
いただいたキャベツでロールキャベツを作ろうと思ったけど、キャベツが大きすぎて丸ごと茹でることができません。
うまく剥がせなかったので、切って重ねキャベツにしました。
これは冷凍して正月の実家の新年会に持って行きます。
余った具でハンバーグ。

年賀状の作成は完成し、あて名印刷も終え、手書きのコメントも入れました。
明日投函して、aveで正月用の買い物をして、大掃除。

今日はスナックかつらの今年最後の営業日。
嶋先生も来るから来て、とママに言われていたけど、まだ胃腸の調子が良くないし、お化粧するのも面倒くさいし、だるいので行くのはやめました。
ビールさえ飲む気になれなくて。

つづく・・・
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG