♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
1/6-1/11 バスケ in ルネサンス
🏀1/6(月)ゲームできた🏀晴れ
19/35-20:45
7名2チーム女子1名。

4名集まるのは、事前のグループラインのやり取りでわかっていた。
ウッチーは、体調を崩したらしく、来られない、て。
珍しい。

結局集まったのは7人止まり。
1ゲーム目は、皆パスミスやシュートミスが目立ったが、段々体も温まり、決まるようになってきた。
私も段々調子は上がったが、足の重さはなんとなく続いた。
今ひとつ、爽快に動けた気がしない。
パパがお腹空いたから、次のゲームで終わろうと言ったけど、私はあと2ゲームできると言って帰らせなかった。
どんぐり親子は夕方4時頃からジムに来ていたらしい。
楽しかった。

昨日、木村拓哉主演のドラマ「教場」が面白くて、ビデオを夜中まで見たせいで寝不足だった。

🏀1/7(火)🏀雨
21:40-22:45
8名2チーム女子2名。

やっぱり1ゲーム目はシュートが決まらない。
ゲーム前に汗をかかないと、ウォーミングアップが足りないようだ。
体が温まるとシュートは決まり出したが、今日は味方からのパスも、私のパスもミスが多かった。

ああすれば良かった、と悔やまれるプレーもいくつかあった。
疲れた。
でも、楽しめた。

🏀1/8(水)食べ過ぎ🏀雨のち晴れ
19:20-20:45
10名2チーム女子1名。

ランチを食べ過ぎたのが、夕方になって具合悪くなってきた。
いつも夕方にはおなかがすいて、バスケの前には必ず何か食べるけど、今日は全く食欲が無く、何も食べずに出かけた。

ゲームは、最初9人だったので、パパはもう一人来たらまた来ると言って上階のマシーンフロアに行ったので、4対4からスタート。
腸で消化されておらず、気持ち悪いし腰も痛い。
それでも、いつものように走る。

遅くに若い男子が来ると、パパが戻って来た。
彼は大きいし抜群に上手い。彼は相手チームに加わり、パパが我がチームに入り、こちらは若い二人とシニア三人。
激しい攻防を繰り返し、活気があった。
パパも調子良く、シュートをよく決めていた。
私もまあまあだったが、パスミスをした。
私は思い切りのいいパスをしてうまくいくこともあるが、パスミスも多いので、ミスを減らしたい。

🏀1/9(木)シュートよく決まる🏀晴れ
21:30-22:45
11名2チーム女子2名。

ノー残業デーの水曜日以外は毎日残業。
今日も8時過ぎ会社を出て帰宅。
晴れてるけど、車で出かける。

ストレッチはできたけど、シューティングする間も無くゲーム開始。
今日は、シュートが100%決まったのではないか?
ゴール近くのボードに当てない感覚だけの手首のスナップを利かせたシュート、0度よりボード裏の位置からのミドルシュート、速攻のシュート、全てが決まる。

アシストパスも決まる。
こちらのチームが勝っている時、私がボールを持つと、二人が挟みに来て、ボールを奪われた。
容赦無い。
優しさが無いねと誰かが言うと、敵のアレ君が、負けてるから、と言った。
そう、今日は退会したアレ君が一日券で来ていた。
アレ君がドライブでゴールに突っ込んで来ると、誰も止められない。
でも、アレ2号のロビンは、身長175cm位だと思うけど、身体能力が高いので、大きいアレ君のシュートをブロックした。
ブレイクタイムに両手でリングにぶら下がれるほどのジャンプをして、皆が驚いた。

ゲームは逆転されて最後に負けた。
今日も楽しかった。

🏀1/10(土)シュートまたよく決まる🏀晴れ
19:35-21:05
11名2チーム女子2名。

アリーナの前のトレーニングエリアでツン子がマットの上でストレッチをしていた。
私が近づくと、私に会釈した。珍しい。
昨年最終日も、私が「良いお年を」と皆に言って去るとき、彼女も「良いお年を」と言って返してくれたのは意外だった。
私が彼女のナイスプレーをこだわりなく褒めた効果だろうか?

7人か。もうひとり来ればゲームができる。
9人になったところで、グーパージャンケンでチーム分け。
円になってジャンケンをしていると、上階からガラス越しにアリーナを見ているどんぐりパパに気が付いた。
土曜日は、パパは嫌いな人が居るのでゲームに参加しない。
パパに手を振った。

二人また増えた。
そのうちのロビンの身体能力が高いので、上手な人が普通にパスを出しても、ディフェンスの彼はリーチも長く、インターセプトする。
アレ君やスマ君のシュートもブロックしてしまう。
動きは素人だが、身体能力の高さでいいパフォーマンスができている。

今日の私は、最初の2~3本はシュートが決まらなかったが、途中から決まり出した。
ジャンプシュート1回、それ以外はミドルシュート。
最近はシュート決定率が安定して高い。
やっぱりシュートが良く決まった日は、終わったあとも気分がいいね。
本当は、スリーポイントを打てるようになりたいのだけど、いまだにたまにしか届かないからゲームでは打てない。



関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG