♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
整骨院&整体院
金曜日。
ノー残業デー。

仕事が終わると、会社を飛び出しました。
6時20分に整骨院に予約を入れてあります。
今日所長が収穫された太くて長いネギを6本を持ち帰ります。
これを持ったまま、整骨院へ行くことになるのか?ネギの匂いをプンプンさせて。
いえ、5時すぐに会社を出てまっすぐ家に帰れば6時には着きました。

ネギを家に置いて、自転車で整骨院へ。
骨格矯正とほぐしの予約を入れていましたが、ほぐし10分では足りないので、矯正だけにし、そのあと整体院でじっくりほぐしてもらうことにしました。
やはり右ひざの痛みをかばい、左半身に負担がかかり短くなっていたみたい。
膝が伸びました。
股関節、肩から背中ものばしてもらいました。

え?整体院を出ても、まだ6時35分。
整体院予約の8時までまだ時間があります。
一旦帰宅。

8時5分前に、また家を出ると、会社の帰りには暑くてコートを脱いだのに、夜はとても冷え込んできて寒かったです。

入店1回ごとにスタンプひとつ。5個貯まると次回10分サービ追加。
今日は60分に加えて、10分追加のサービスを使いました。

ここのオーナーは、ボクシングジムに通っていて、ハーフマラソンやフルマラソンの大会に出たり、最近では大和市駅伝競技大会に出ていて、ブログにアップされています。
私もそれを読んで行ったので、施術を受けながら話が盛り上がりました。
BGMも心地よく、私世代の歌謡曲がアレンジされて曲だけ流れていて、懐かしく気持ちよく聴いていました。

そして、面白いのがアレクサ。
コマーシャルでもおなじみですが、「アレクサ」と声をかけて「照明消して。」と言うと、間接照明が4つ同時に消えます。
「照明点けて。」と言うと、また4つ同時に点きました。

施術してもらって、だいぶ楽になりましたが、まだ背中の左側が体を反らすと痛みます。
1回くらいじゃ治らないよね。

ここのラインの抽選券当たっていたのに、もらって帰るの忘れちゃいました。
オーナーも忘れていました。
日曜日に電話したら、オーナーもそのことだとすぐわかり、後日取りに行くと伝えました。

翌日の土曜日は、体中痛くてしんどかったけど、いただいたネギを届けに実家に行き、バスケも楽しみました。
ゲーム中だけは痛みを忘れるのは不思議です。

日曜日。
目が覚めましたが、体中痛い。
頭も痛い。
起きられません。

いっぱい寝ました。
でも、寝すぎても腰が痛くなります。
腰が痛くて、寝返りが打てません。
起き上がれません。
なんとか起き上がりました。

掃除と洗濯をしないと気分がスッキリしません。
掃除で体を動かし、部屋がきれいになったら、気分も体も良くなりました。


関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG