♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
後悔は幸運に変わった
土曜日、ヘアカットに行きそこない、とても後悔しました。

2/10-2/14 バスケ in ルネサンスの記事より一部抜粋。
*************************
🏀2/15(土)後悔先に立たず🏀くもり
19:20-21:15
8名2チーム女子1名。

今週の火曜日は祝日でナイト会員の私は追加料金を払わないと参加できない。
だから、いつも祝日は参加しない。
火曜日は身内の集まりもあったし。
木曜日は、残業のため参加出来ず。
今日は、母の通院で、帰りにヘアカットに行きたいと思っていた。
クリニックのそばのイトーヨーカ堂の中にカット980円の美容院を兄が見つけ、母と兄もヘアカットしたいので、私もそこでカットしてもらおうと思い、薬局で薬をもらった後、3人でそこへ向かった。
が、2時間待ちと言うのでやめた。
今日は母の調子が悪く、実家に戻るのに時間がかかり、
実家からの帰りにいつもの11カットに寄ったが遅く着いた。
5:40
4〜50分待ちと言うので、どうしようか迷った。
終わるのは7時近くかな。
少しくらいバスケに遅れてもいいけど、一度家に戻ったら一息入れたい。
そうするとかなりバスケに遅刻しそう。
今週は火曜日と木曜日もバスケが出来なかったので、今日はいっぱいバスケしたい。
明日ゆっくり来ようと思い、今日はヘアカットをやめた。

アリーナに着くと人は少ない。
8時になっても7名。
こんなことなら、ヘアカットしてくれば良かった。
大きく後悔した。
今日行っておけば、明日はもっとゆっくり一日過ごせたのに。
すごく悔しかった。
そんな気持ちが強く気分は良くなかったが、そこは弱い人間の私、
そう言う気分に堪えられないので、前向きに考える。
今更仕方ないじゃ無いか。諦めるしか。
実家から家に戻って少し休めたじゃないか。
そう思うと後悔の念に苛まれなくなった。
単純?
*******************************

今日、2時過ぎ、りんかんモールの11カットに髪を切りに行きました。
切ったら、帰ってからシャンプーして髪を染めるつもりです。
でも、スタッフの人に、「染めはご自分で?」と聞かれて、「はい、帰ってから。」と答えたのですが、お店で染めてもらって洗髪もしてもらった方がチョー楽だと思って、急遽染髪をお願いしました。
ヘアカット1,500円に加えて4,500円かかりますが(税抜きで)。
時間も大丈夫。
お店で染めるのは初めてです。
最近、自分で染めていても、うまく染まらない。すぐ色が抜けてくる。後ろ側がどうなってるかわからない。
1回お店でちゃんと染めてもらえば、そのあと自分で染めても大丈夫だって。
何か月かに一度、染めてもらうといいかも。

終わったのは3時50分でした。
昨日ヘカットしていたら、染める時間はありませんでした。
一時は、あんなに後悔したけれど、今日時間に余裕を持って来たことが、思わぬ展開になり、ラッキーだと思いました。

強い後悔の後に、こんな嬉しいこともあるものだと、不思議な気持ちになりました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG