♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
またガスが止まった
シャワーを浴びようと思い、服を脱ぐ前に浴室を温めるためシャワーを出しました。
お湯が出たことを確認したので、服を脱ぎ浴室に入ると、シャワーが冷たい。
台所の湯沸かし器を試すと、やはりお湯が出ない。

服を着て外に出て、今度はスマホのライトを点けて、メーターの表示を確認したところ、Cの文字が表示されていました。
このサイトによると
**************
原因:異常なガスの過流量が考えられます。
ホースが接続されていないガス栓を誤って開放してしまったり、ゴム管が外れている可能性があります。
ガス器具の取り換えをした場合にも
このようなことが起こることがあります。

対処方法:これは家庭内での対処が一番しやすいです。
ただ、ガス漏れの可能性があるので注意が必要なのには変わりありません。

ガスホースの接続に問題ないか、
ホース未接続のガス栓を空けていないか確認しましょう。
ガス栓を閉め、ゴム管をはめたら、漏れたガスを換気してください。

また、メーター機器の復帰操作時に
ガスを使用した場合にこの状況になることがあります。

復帰動作時は、動作完了まで待ってからガスを使用しましょう。
*****************

先日と同じように復旧作業を施し、数分後シャワーを出すとお湯が出て、しばらくしてもお湯が保たれています。
湯沸かし器もお湯が出ました。
とりあえず復旧したけれど、私が見た限りではホースが抜けたところは見当たりません。
一度見てもらった方がいいかもしれません。
今日のところは、お湯が止まらないうちにと、急いでシャワーを浴びました。

関連記事
3/8シャワーが壊れた
3/12疲れた
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG