♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
夏休み
会社としての夏休みはなく、各人で有休を使います。
お盆の時期でも会社は閉められないので、この時期に休みたい場合早いもの勝ちの感があります。
休まないメンバーがいたので、私も14,15日に休暇を取りました。
14日は実家で集まるため、今日の15日は予定もないけど、毎年有休が余るので、ついでに今日も休みにしました。
今年のお盆は長兄や姉は大船に帰れないので、次兄家族と私んちだけが集まりました。

昨日は、次女けぇ。の車で大船の実家に行き、お墓参り、午後からさくらさんと姪のさっちゃん、けぇ。と私の四人でカラオケに行きました。さくらさんちの大学生K太君は野球合宿、うちの長女のM子は京都に旅行中。
お盆料金で2時から8時まででひとり900円!+ドリンクバー150円/人。
部活が終わった後で加わったさっちゃんとみんなで歌いまくり。
夕餉の支度のためにさくらさんと私は5時半に抜け、若いふたりは6時過ぎまで歌っていました。
そんな長時間カラオケに居たことのない私は飽きるかと思いましたが、歌い足りないくらいでした。
といっても、最近の歌はサビは知っていてもほとんど歌いきれないし、昔の歌は若い人達は退屈だろうし、若い人にかまわず歌いたい歌を選ぼうとすると古すぎて載っていなかったり、最近歌ってないのでまともに声も出ないで、あまり燃焼しきらない感じでした。
それでも、カラオケを出てさくらさんと「あれだけ歌うとさすがにおなか空くね。」と話しながら実家に向かって歩きました

7時頃からさくらさんと私で作り寄せた料理で夜の宴。
今年は、私はお金かけて手間かけない作戦で前日買った信州名物おやきなどを持参し、簡単な2品を作っただけでした。

9時半頃実家を出て帰ってきました。

元気ならチャリで行って泊まって座間のひまわり畑を見て帰るはずでしたが、膝がだめだとわかった時点でこの夏休みの予定は15日以降何もなくなりました。
オリンピックを見ることができるだけでもよしとしましょうか。
膝もさることながら、きょうあたりから体調が悪くなる見込みだからちょうどいい休みとなりそうです。


関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG