♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
3/28(土)実家へ 桜満開
今日は、母の部屋をちゃんと掃除するのが、私の第一目的。
もうひとつは灯油の購入のためコーナンへ。

家を出たのは12時半を過ぎました。

中央林間近辺に始まり、通り道のあちらこちらの桜は満開でとてもきれいに咲き誇っていました。
外出自粛要請で出かけられない人々、いつもならみんなが楽しめる光景だったはずなのに。
私は、車の中かrの束の間でしたが、wぁ、きれい!感動することができました。

実家に着いたのは1時半過ぎ。
兄は、今日も体調悪そう。
母はベッドで寝ています。
兄は体調が不安定な体質の様で気の毒ですね。
私も、家に居ると体調不良になります。
しんどくても、外に出る用事を作った方が、結果充実感を得て、疲れが残ったとしても、生きてる甲斐を感じることができます。

母も起こしても起きそうに無いので、私ひとりで灯油を買いに出かけました。
買い物から戻ると、母は起きてダイニングに居ました。
母の好きなチョクレート菓子を出し、私は休むことなくすぐ母の部屋の掃除に取り掛かりました。
やっぱり母はお菓子が大好き。
今日は暖かい。
掃除をしていると汗が目に入り目に沁みる。

母の部屋のタンスの上に、何やら下着類が置かれています。
ほころびや破れがあるらしく、兄は最近糸通しにも糸を通すのが難しくなってきたというので、私が持ち帰って修繕することにしました。

夕方4時過ぎ、実家を出て帰りました。



関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG