♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
3/28(土)かつらママの誕生日プレゼントは消毒液?
久しぶりに行こうと思った訳は、かつらママの誕生日。
昨年は誕生日を知らなかったので、行きませんでした。
今年はチェックしていたので、新型コロナウィルスで戦々恐々のご時世ですが、行こうと思っていました。
先週、お店の前を通った時は、看板に明かりが点いていたので、頑張てるなあと思いました。
半年くらいご無沙汰したかと思っていましたが、家計簿を振り返ると、だいたい3か月に一度は行っているみたいでした。
前回行ったのも12月でした、

昼間、電話をしましたが、繋がらず。
実家に行って、帰る時電話してみると繋がりました。
「お久しぶりです。お誕生日おめでとうございます。」
今仕入れの買い物から戻ったところだそうです。
歌手の嶋ひさおさんも、ショーがキャンセルになり、今日来てくれるとのこと。
実家からの帰りに、誕生日祝いにケーキを購入。

今日は、ルネサンスで汗を流し、スパに入ってからかつらに行こうと思っていましたが、実家から帰ってテレビを見ていたら、くだらないと思いつつ気になって出られず、遅くなってしまいました。
ルネサンスでは一部のサービスが中止になっていましたが、マシンルームは営業していたので、府さしぶりに大汗をかきたいと、ランニングマシンで走ってみようと思って、スポーツウェアに着替えました。
でも、時間を見たら、時間に余裕がなくなっていたので、走るのは止めて、スパにだけ入りました。
雨が降っていたので、車で行ってきました。

夜10時すぎ、ケーキを持って歩いてかつらに行きました。
雨が降っています。寒い。明日は雪が降ると予報で行っていました。
お店にお客は数名。
嶋先生も既にいらしていました。

しばらくそれぞれにおしゃべり。
やがて、ハッピバースデーのカラオケが鳴り、嶋先生のリードで唱和。
私もマイクを持たされたので、一緒に歌い、折角だから最後の節だけハモりました。

後からママの誕生日を祝いに何人か来ました。
このご時世に、盛況です。
毎日誕生日だといいね。

途中でママがあいさつ。
嶋先生が誕生日プレゼントに消毒液を持ってきてくれて、とても丁寧に店内を消毒してくれたと。
もちろん立派な胡蝶蘭も先生からのお祝いだと思いますが。

実家からの帰りの車の中で、今日は何を歌おうかな?と考えました。
今日の気分的に、しっとりとして気持ちが安らぐ歌というか曲がいいな、と思い浮かんだ歌は
「見上げてごらん夜の星を」
「夜明けのうた」
「バスストップ」
「街の灯り」

最初に「見上げてごらん夜の星を」を歌いましたが、
「バスストップ」と「街の灯り」は嶋先生にリクエストしました。
嶋先生なら、もう一曲、私が好きな「星降る街角」も。
「ラブユー東京も」

私が他に歌った歌は
「夜明けのうた」
「笑って許して」「ラブイズオーバー」「なみだ恋」「積み木の部屋」「舟歌」など。
キーは男性の歌は3つ上げて、女性の歌は2つ下げる。
カラオケはキーの調整ができるので、声がよく出て、とても気持ちよく歌うことができました。

途中、客の男女のトラブルで少し騒動になりましたが、皆でなんとか抑えて無事。
2時半に帰ろうとしましたが、ママに引き留められ3時半にお店を出ました。
ビール2本と歌も歌ったからと会計は4千円也。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG