♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
性善説 テレワーク
新型コロナウィルスの影響で、テレワークが広がっています。
一方、勤怠管理に苦労している企業もあり、監視されているようで嫌だと言う従業員もいたりして、こっち立てればあちら立たず。
物事、あらゆるところでそういうことはあります。

私の会社も先週よりテレワークが始まりました。
なんて便利な世の中でしょう。
我が社は勤怠管理のソフトがあるので、出社時と同様に在宅でも出社、退社を入力することは簡単ですが、所長はそこまで求めませんでした。
この機会に、平日にしかできない用事に出かけていいとさえ言ってくれています。
もちろん残業はなしで、7時間勤務とします。
勤怠管理ソフトは使いませんが、在宅勤務の日は、9時と17時に体温を報告することになっています。
仕事をしているかどうかは、仕事の進捗報告で把握することができます。
サボる人も居るかもしれませんが、成果主義で頑張りすぎる人も居るかもしれません。
仕事の内容にもより様々でしょう。
企業の規模にも依ります。

性善説に立った在宅勤務。
在宅勤務は、人にも依るとは思いますが、とても集中して仕事ができ、往復2時間弱の通勤時間分ゆっくりできます。
煩わしい人間関係からも離れることができる。
ありがたいです。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG