♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
諦めが肝心
世の中で成功する人は、共通して諦めない人達です。
成功とは、夢を実現した、事業が繁盛した、高所得者になった、出世した等々様々ですが、ここでは追求しないでください。

だから、諦めないことはとても大事なことです。
私は小物なので、いわゆる成功とは縁遠いけれど、色々な場面で諦めないことを心がけています。
自転車で上り坂がキツくても、上り切るまで足を着かないと決めたら諦めずに上り切る。
バスケットボールのゲームでボールがコートの外に出そうになっても、コートを割らない限りは諦めずにボールを追いかける。
とんでもないパスが来ても、パスのせいにはせず、なんとかキャッチあるいは拾えるように努める。
仕事で資料不足などで捗らずしんどくても、諦めずに期限に間に合うように頑張る。

新型コロナウィルスの影響で外出自粛生活が続いています。
そんな日が長引くと、ストレスが溜まりイライラする人が増えているようです。
私はイライラしません。
ただ、つまらないとは思います。
イライラしたって、なんの解決にもなりません。不愉快だけです。
私は不愉快な気分に堪えられません。
今は自粛生活に堪えるしか無いのだから、開き直るしかないのです。
諦めが肝心なのです。
そうすると思いは、嘆くのではなく、何ができるか?どうしたら楽しくなれるか?何をしようか?と前向きな気分になれます。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG