♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
6/23(火)ー6/27(土) バスケ in ルネサンス
6/27(土)19:30-21:15 くもり
Aチーム 上ちゃん、さくらっち、みうらっち、若い男子
Bチーム こまっちゃん、どんぐりジュニア、ジュニアフレンド、若い男子、ふぅ

20時から9人でゲームを始めた。
背の順でチーム分け。
私は5人チームで、オールコート4対5。
7分ゲームでブレイクタイム3分の繰り返し。

今日の私は、速攻のレイアップシュートも決め、インターセプト、速攻のリード、ミドルシュート、アシストパスも決め、悪くなかった。

今日は、天窓は全開でも風が無く、暑苦しかった。
エアコンが使えない。

得点係が居ないので、私が両チームの得点の都度、カウントを声に出していた。
結構皆さん勝敗にこだわり、behindになると燃える。
131対135で我がチームが勝った。

私は、0度からディフェンスをかわしてドリブルインして、次のディフェンスに塞がれたとき、45度から飛び込んできて合わせてくれたどんぐりジュニアにノールックパスを出し、彼が得点してくれたプレーが一番痛快だった。
その余韻も残って、今日はとても楽しかった。

6/25(木)21:10-22:10 雨のちくもり
膝の違和感はまだあります。
今朝右ひざにテーピングをして、左足も違和感があったので、バスケの前にテーピングしました。

今日は、昨日より腕が上がり、シュートも少しは決まるようになりました。
人が集まらずゲームはできそうにないので、休み休みシューティングしました。
早めに終えて、バレルローラーでハムストリングスをほぐしました。

テーピングはよく効くと思ったけど、肌がかぶれてやっぱり駄目です。
ひとりで飲むビールは美味しくないと思っていましたが、今週はバスケのあと毎日飲んでます。350mlを1本だけ。

6/24(水)19:15-20:45 くもりのち雨
Aチーム 上ちゃん、ジャンボ、みうらっち、トールさん(途中で抜けた)、サーノ、グリンパン、ニッサン、あだ名付かず
Bチーム どんぐりパパ、どんぐり君、どんぐりジュニア、ハッチ―(イケ君改め。八王子高校出身)、さくらっち、ゆうせい君、ふぅ

パパによるチーム分け。
Bチームは還暦過ぎた人3名。
敵の方が強そうに見えたが、我がチームも名プレーヤーが揃っていて、負けていなかった。

今日の私は最悪。
久しぶりの昨日のシューティングでは、よくシュートが決まっていたのに、今日は腕が全然上がらず、シューティングの時から全然シュート入らず。
昨日の疲れのためです。
ゲームでも、腕が上がらず、イージーなレイアップシュートを2本落としてしまいました。
ミドルシュートもリングに嫌われ、決めたのは一本だけ。

フルマラソンに出たくて無理したら、10年くらい前から変形性膝関節症で膝が悪い。
バスケのときは、ゴツいサポーターを着けてなんとかプレーしていましたが、今日は痛みが取れず、まっすぐ走れても、斜めに走るのは辛い。
湿布をして寝ても痛み取れず。
翌朝膝にテーピングしたら、かなり痛みが和らぎました。

最後は、私は順番で抜けて得点係をしていましたが、ゲームは拮抗していて、皆熱くなって盛り上がり、見ていて面白かったです。
ゲームの後はバレルローラーで膝裏をほぐしました。

6/23(火)21:00-22:25 晴れ
久しぶりのバスケ。
4月6日以来だ。
スポーツマスクも作ったし、会費も割引きになると聞いたから、今日バスケに出かけた。
ところが、6月休会手続きを取っていたが、6月中に利用すると、まるまる1か月分とられるとのこと。
もう、ジムに来ちゃったし、やっぱりバスケやりたい、汗かきたい。
食事療法だけでは1kgしか減っていないので、いっぱい汗かいてもっと体重を減らすために、お金のことは諦めた。

やっぱりバスケは楽しい。
久しぶりのシューティングのわりにはよく決まって楽しかった。
今日は8人居たけど、ゲーム無し。
明日はゲームできるかな。

スポーツマスクは、薄くて軽い布なので苦しくなかった。
冷水機はあるけど、直接飲んじゃだめ、水筒などに移してから飲め、て。
知らなかったから水筒なんて持って来なかった。
だから飲まずに我慢した。

10:10にシューティングを終えて、ローラーで膝裏をほぐし、スパに入って帰った。
帰宅後のビールは美味しかった。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG