♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
6/29-7/4 バスケ in ルネサンス
7/4(土)19:30-21:15 くもり一時雨
11名
Aチーム みうらっち、上ちゃん、やべっち、トールさん、ヤングA、さくらっち
Bチーム どんぐりパパ、ヒロくん、コマッチャン(途中でリタイヤ)、ごっつぁん、グリンパン(少し遅れて来た)、ふぅ

夕方から雨。
バスケに出かけるときは止んでいて、そのあともくもり予報だったので、アビオスで出かけたが
、帰りに少し降られた。
でも、ほとんど濡れなかった、

5人対5人で、7分ゲーム、ブレイク2分。3分半で交代あり。
我がチームは最初と途中から5人だったので、交代なし。
シニアが二人もいるのに。

楽しかったが、時間が長かったので、結構みんなバテ気味だった。
後半に、私がいい感じでミドルシュートを決めたとき、シンとしていたので、「もっと誉めてよ。」と言ったら、パパが「もうそんな元気無いよ。声も出ないよ。」と言った。
元気な人も居たけど。

今日の私は、ミドルシュートはまあまあ決まった。
速攻もうまく行った。
私も疲れた。

7/2(木)21:20-22:50 晴れ
15名
Aチーム ヒロくん、ハッチー、メガネジャンボ、オッキー、あだ名付かず
Bチーム 上ちゃん、ミウラッチ、グリンパン、どんぐりジュニア、パパ、
Cチーム どんぐり君、どんぐりフレンド、タッキー、やべっち(新顔の55歳の男性。矢部から来た)、ふぅ

15人も集まったのは実に久しぶり。
ハイレベルで活気があった。
楽しかった。

今日は朝から歩くのもやっとなくらい膝が痛かった。
今日のバスケは休もうかなとさえ思ったが、明日はバスケ休みだし、パパがラインで木曜日21時集合と呼びかけていたので、人数の足しになるために行こうかと思っていた。

仕事から帰宅すると、しんどくて、40分ほど仮眠した。
少し楽になった。
膝のサポーターは、右足に二つ着けた。

大勢集まり、3チームに。
ポジションごとにジャンケンでチーム分け。
私はガードのヒロくんとどんぐりジュニアとジャンケン。
彼らと敵になるのは残念。
でも、心強い味方ができました。

上手な人が揃って出番が少ないかも、それでも膝のためにはいいかもと思った。
でも、ガードが私一人なので、ボール運びやらボールにいっぱい触れることができた。
トップからのドリブルインも二度したが、最後の足の踏ん張りが利かず、
ディフェンスはかわしたのに、体のコントロールが出来ずシュート決まらず。

ハイレベルなゲームで、いっぱいゲームできて、プレー中も観戦中も楽しめた。
膝も痛まなかった。
サポーター2枚が良かったのかも。

翌朝は、体中バリバリに凝っていた。
今日も一日体はしんどいべ。

7/1(水)19:15-20:45 雨
8名
Aチーム ミウラッチ、サーノ、さくらっち、コマッチャン
Bチーム どんぐりパパ、どんぐり君、ゆうせいくん、ふぅ

膝がいたい。
デューク更家のウォーキングが面白くて、仕事の帰りに調子に乗ってそれをして歩いたら、右膝を痛めた。
その痛みが取れなくて、ゲーム中も膝をかばいながら走った。
でも、我がチームメイトはよくシュートを決めてくれて、良かった。
私は膝が痛くて、走るのが辛かったが、それでも、アシストパスやミドルシュートを何本か決めて楽しめた。

傘が無い!?
鍵付きの傘立てだけど、傘を閉じて留めて鍵を付けずに隅に立てかけた。
まさか盗まれるなんて思わないから。
自己責任だけど、悲しかった。
雨は殆ど止んでいた。
今日は車で来ている。

6/30(火)21:30-2210 雨
シューティングのみ。

19:00整骨院に行った。
バスケの疲れは残っているが、少しずつでも続けて行けば体が慣れて来て強くなれる。
そう信じて今日もバスケ。
どうせ人は集まらずゲームもできないだろうと、9時に家を出る。
車で。

6/29(月)19:30-20:45 くもり
10名
Aチーム ハッチー、ミウラッチ、さくらっち、トールさん、ニッサン
Bチーム ヒロくん、どんぐり君、ウッチー、どんぐりパパ、ふぅ

どんぐりパパが私のために冷感マスクを買って来てくれた。
ピンクのかわいいマスク。
冷感マスク
相模大野駅最寄りに住んでいるパパがジムのそばの三和で偶然見つけたもの。
最初は売ってるよと教えてくれたので、後日自分で買いに行くつもりだったが、どんどん売れて在庫3枚、電話をくれた時はマッサージの施術中で出られず、最後の一枚を買っておいてくれた。

今日は面白くなかった。
出番が少なくて、やった気がしなかった。
ゲームとしては、みんな輝いていて盛り上がってたけど。

不完全燃焼で終わった。
ま、膝も痛いし、汗をかいただけでも良かったのかな。
皆さんは、ゲームの後、ハァハァ言ってた。
私は膝が痛くて体も重かったけど、バァバァ言うほど走っていなかった。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG