♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
7/5(日)実家へ
バスケは12人集まったが、2チームで時間が長かったので疲れました。
洗濯物は、昼間の分が乾ききらず干す場所が無いので、帰宅後しませんでした。
少し疲れていたので体を休みがてら作りかけの枕の袋を仕上げました。
バスケに出かける前に途中まで見た「007」を見ながら。

最近、週末は忙しいので録画した映画を見る暇もなく溜まっています。
疲れていて集中力の要る外国映画を英語で見る気にはならないので、「寅さん」を見ました。
まだ途中ですが、0時を過ぎてしまい、このあと車で実家に行かなければならないので、眠くなる前に出かけることにしました。

実家に着いたのは1時半少し前。
今日は、次兄が廊下を張り替えてくれたので、きれいになっていました。

母が体を痒がっていました。
パット交換をして保湿クリームを塗ってあげました。

そのあと、ビールを350ml×2本飲みながら、記事を2件書いてブログアップ(この記事を含む)。
ビール1本だけでは飲み足りなくて2本目を開けましたが、ちょっときついかも。
お腹いっぱいじゃ。家を出るときはとても空いていたけど。
つまみはビーナッツなしの柿の種。
嫌いではないけど、元々好んで買うこともなかったのですが、ダイエット中の飲酒には軽くていいかなと。

夜中の2時半ナウ。
飲みきったら寝ます。
飲み残せない性分なので、、、。
お休みなさい。

(明朝に続く)
朝早くから、兄が台所で何かしています。
私も8時頃に起きたかな?
母のモーニングケアをして、3人揃って朝食。

今日も夕飯は次兄夫婦と一緒に。

掃除。
料理もしました。
料理名はわからないけど、ナスの上に挽肉、玉ねぎ、ミックスベジタブルを混ぜたものをのせてフライパンで焼きました。
コロッケの下ごしらえ。油が無かったので、揚げるのは買い物してから。

14:45皮膚科へ母の受診

フジスーパーとクリエイトで買い物して
16:30頃実家に戻りました。
丁度帰り着いた時、さくらさんも来てくれていました。

さくらさんが、餃子を焼いてくれました。
コロッケも揚げてくれました。
次兄は懐かしい友達と近所で会っているとのこと。

18:00夕食
しばらく休んでいた母を起こして、夕食会。
コロッケにも挽肉がいっぱい入っていて挽肉パーティーになりました。
長兄が作ったサラダ、へちまのような胡瓜のスティックを加えて開始。
次兄は、友達とワインをいっぱい飲んで、自宅で休んでから、遅れて来ました。

母のイブニングケアをして、
20:20次兄達と一緒に実家を出ました。

疲れていたはずの私は、腰は多少痛かったりしましたが、睡魔に襲われることもありませんでしたが、帰り道、少し疲れを感じました。

帰宅後は
寅さんの続きを見て、洗濯したまま、次のビデオを見ながら寝てしまいました。
夜中に目が覚めて、乾いた洗濯物を畳み、洗った物を干し、見かけのビデオは映画で面倒くさいので、炎の体育会を見て、また寝ました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG