♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ヘアカットそれから
前回のヘアカットから2ヶ月経過。
後ろはそんなに伸びてないけど、サイドが伸びて湿気が多いと膨らんで鬱陶しい。

りんかんモールの駐車場はいっぱいでグルッと回って運良く一台空きました。
14:55入店、受付。
中で待つ。
15:07呼ばれました。
あー、サッパリしました。
車で帰ります。

あ、傘忘れた。
駐車場混んでたし、取りに行くの面倒くさいなあ。
あとで電話しよ。
と思いましたが、踏み切り待ちの時、踏切の手前を右折して、美容院に戻りました。
やっぱり駐車場はいっぱいなので、お店の前でハザード点けて一時停車。
お店の人に断ってすぐ傘を引き取り。

帰宅して染髪。
美容院で後ろ鏡を見せてもらったら、隠れていた白髪が目立っていたので。
ていうか、普段自分の後ろ姿なんか見ないから、白髪があるなんて気付かなかった。

白髪染めを浸けて15分。
眼鏡かけないとテレビも見えないから、見えない目で料理することにしました。
いただいていっぱいあり過ぎるキュウリ。

大学時代の親友とのライングループ、ドロップス。
ヨシキも亡くなったお義母さんが残された畑でキュウリが豊作。
キュウリ豊作

アオんちにもオバケきゅうりあり。
アオんちのきゅうり
アオは浅漬けを紹介。
アオ作きゅうりの浅漬け

私は、自分で作ってもいないのに、「私、胡瓜を乱切りにしてごま油で炒めて醤油で味付けして七味唐辛子をかけて食べるのは好きです。」と言ったら、アオがそれを作って美味しいと言ってくれました。

私も作ろうと思ったけど、ついでに、なす、ピーマンなどあらゆるものをいっぺんに入れて作っちゃおうと思い、これを作りました。
きゅうりの炒め物
胡瓜6本、ナス二本、ピーマン二個、トマト1個、ソーセージハム少し。
キャノラー油と胡麻油で炒めて、醤油かけて七味唐辛子をかけました。
あぁ、ビール飲みたいけど、まだ飲めない🙁

できあがると、15分のタイマーが鳴りました。
頭を洗って、早めの夕飯。
早速これを食べましたが、美味しすぎて、何度もお替り。
残りの方が少ない(*_*;

関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG