♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
7/12(日)実家へ
土砂降り
土曜日の夜10時半頃自宅を出ました。
雨は、まだほとんど降っていませんが、空が稲光で光って怖いです。
走行中、雨が降ってきました。
土砂降りになりました。
雷もなっています。
用心深く緊張して走ります。

兄と晩酌
11時半頃実家に到着。
玄関の鍵は合鍵があるから閉めてもいいけと、チェーンははずしておいてよね!
珍しく兄は起きていました。
早く寝てしまい、夜遅くに起きたそうです。
ブログを入力していました。
二人で晩酌。
やっぱり、兄の酒が進むと口論になる。
私は退散しました。
2時半頃だったかな?

母熟睡
珍しく母は、私の入室にも気付かず、体を痒がる様子もなく、ほとんど動きません。
私は目が覚める度に母の様子を伺いますが、少し足先が動いたのを確認して安心しました。
いつもなら起こして排泄介助をしていますが、今日は全く起きる気配が無いので、そのまま。
翌朝が怖い。

兄は早くから起きて、台所で軽快に包丁の音を立てています。
私は朝はいつも起きるのが辛く、9時過ぎに起きました。

母を起こしました。
そうめんを茹でて、味噌汁を作って、兄が作ったサラダが朝ごはん。

朝はゆっくり、掃除をしたり、母の手の爪を切ったり。

今日は母と兄の散髪に出かけます。
午後、車で出かけて、兄と母は途中で降りて、車椅子を使って歩いて美容院へ。
私はイトーヨーカドーの駐車場に車を止めて買い物。

兄達は、散髪を終えると、暑い中歩いてイトーヨーカドーに来ました。
店内で落ち合って、実家に戻ります。

実家に着くと、次兄が来ていました。
今日は郵便受けを作りに来てくれました。
2020/7/12(日)郵便受け 2020/7/12(日)郵便受け

私は、洗濯した枕の袋にソバ殻を入れ(これが大失敗。ソバ殻が畳の上にたくさん溢れて四苦八苦しました。)、口を縫い付けました。
兄の要望で、ファスナーにしました。
他にも少し針仕事。

兄達はお疲れさんの乾杯を始めていました。
私は、ノンアルコールビールで。

帰ったのは夕方6時過ぎていたかな。
次兄は乗ってきた自転車を押して帰りました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

チェーン
いやいや、いやな気分にさせて、申し訳ない。
不快になるのは、当然じゃ。
ついうっかり、外すの忘れた。ごめん。
yak’s | URL | 2020/07/16/Thu 08:51 [EDIT]
ydksさんへ
チェーンキーのことは、深夜に行く私も申し訳ないと思っています。
でも、これからはチエーンをかけないようによろしくお願いしますね。
のんちゃん | URL | 2020/07/16/Thu 19:20 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG