♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
7/13-7/18 バスケ in ルネサンス
7/18(土)19:55-21:15 くもり
15名
Aチーム ヒエッチ、ハッチー、ミウラッチ、サクラッチ、ノッポ
Bチーム どんぐりパパ、どんぐりジュニア、上ちゃん、ヒロくん、アーサー
Cチーム トールさん、ゴッツァン、ルネスタ(ルネサンスのスタッフの若者)、太っちょ、ふぅ

母の通院のため、昼過ぎから実家に行った。
通院は、内科に3時半、皮膚科に4時半。
帰りに買い物に寄ったので、実家に戻ったのは6時頃。
雨が強かったらバスケに行くのはやめようと思ったが、降っていない。
行くことにした。
6時に実家を出ても、時間は間に合わないが、行きたいと思ったら、遅れてでも行こうと決めた。
天気が悪くて溜まっている洗濯物も早く洗濯したいし。
実家に戻ると、母は疲れたのか、車から降りてくれない。
これ以上遅くなったら、ゲームにも間に合わなくなってしまう。
私は時間的焦りを感じたので、強引に母を車から引きずり出した。
介護の仕事をしていたときは、言うことを聞いてくれないお年寄りも居たが、他人だし、仕事だからそんなことはしたこと無い。
自分の母だから強引にやった。
車から降ろすことはできたが、階段を上ってくれない。
強引に抱き上げようとしたが、私の力では無理だった。
母はかなり抵抗した。
先に荷物を置いてきた兄が戻ってきたので、兄に助けを求めた。
母は兄に素直に付いていった。
あとは兄に任せて、私は急いで帰った。
やはり土曜日の夕方は道が混んでいて帰宅したのも19時半頃だった。
急いで支度して車で出かけた。

ゲームは始まっていたが、始めたばかりらしい。
どんぐりパパに遅いよ、と怒られた。
私で15人目。
3チームになった。

A.Bチームには、スリーブポイントシューターが揃っていて、我がチームは少し弱体に見える。
でも、パパの采配でCチームが決まった。
やってみたら、うちのチームも悪くなかった。
一度Aチームにスリーポイントシュートばかり決められてダブルスコアにされたりしたが、我がチームもナイスプレーは随所にあった。
トップからごっつぁんがリング下に密かに入った私にパスを出し、私からセンターのトールさんにパス、シュート決まる。
続けてそのプレーが面白いように決まった。
また、エンドの私にパスが来ると、私のミドルシュートの決定率はまあまあいいからディフェンスが飛び出してくる。
そうすると中が空いて、バウンドパスでアシストすると、味方が決めてくれる。
自分のミドルシュートも決めたし、速攻のパスも敵を欺いたパスが出せて痛快だった。

今日は膝も肩も不思議に痛みが無かった。
ゲームも楽しめたから、来て良かったと思えた。

今日わざわざ中央林間に戻ってバスケに出たのは、今週はまだ不完全燃焼だったのと、もしかして来週の土曜日も出られないかもしれないと思ったから。

7/16(木)21:20-22:10 雨
5名 シューティングのみ

一度休むと、次行くのが面倒くさくなる時と、早くバスケをやりたいと思う時がある。
今日は、人が集まらないだろうと思うことと時間が遅いことから、少し出かけるのが億劫である。
でも、もしかして人が集まるかも、という期待と、今週の土曜日は参加できないことを思い、出かけた。
左側の肩から肩甲骨にかけて痛い。

水筒行方不明。
水曜日、無いことに気付く。
リュックにも家にも無い。
今日、忘れ物が無かったかルネサンスの受付に尋ねたが、届けられていないとのこと。
どこ行ったかなあ?
自販機で飲み物を買おうと思ったが、一万円札と小銭が少ししか無い。
一万円札は、自販機でも、駐車場上の精算機でも使えない。
小銭を使ったら、駐車料が払えなくなる。
冷水機から直接飲んではいけない。
水分を取らずにシューティングを小一時間した。
帰宅後のビールが楽しみだったが、期待したほど美味しく感じなかったのは何故か?

7/15(水)19:20-20:45 雨
10名
Aチーム どんぐりパパ、どんぐり君、ウッチー、ドールさん、シロくん
Bチーム アーサー、こまっちゃん、山ちゃん、たまちゃん(たまに来るから)、ふぅ

なんとか10名集まった。
今日は、決まったと思ったミドルシュートが2本リングに嫌われて、リングの内側でくるりと回転してからリングの外に飛び出した。
うちのチームは、最後のシュートがなかなか決まらない。
そしてリバウンドを取られて相手に確実に点を入れられるシーンが多かった。
今日は、足も体も重かった。

ルネサンスの駐車場は満車で、ルネサンス契約の駐車場に車を止めた。200円の割引き券をもらって300円。
明日は人が集まるかなあ。
明日はもっと暴れたいな。

7/14(火)雨
今日はサボった。
洗濯物乾かないし、膝も少し痛むし、雨降りばかりで駐車料もったいないし、火曜日は集まりが悪いし、
、、、
疲れも溜まっているので、たまには休んでもいいかな、と。

7/13(月)19:25-20:40 雨
10名
Aチーム ウッチー、もくもく(新顔の若者、寡黙)、サクラッチ
どんぐりくん、メガネジャンボ
Bチーム どんぐりパパ、ヒロくん、ハッチー、ゆうせいくん、ふぅ

ポジション別にジャンケンしてチーム分け。
なかなかバランスのいいチーム分けになった。
ヒロくんとハッチーが居れば、私はほとんど何もしなくていい。
ゆうせいくんも居るし。
ゆうせいくんは、タイミング良く合わせて飛び込んでくれるので、アシストパスが出しやすい。
ヒロくんとハッチーもズバズバスリーポイントシュートを決めるし、パパもリバウンド、シュートに活躍。
案の定、私はかなり暇。
オフェンスの時、上手いフォワードにそのポジションを譲るので、私はエンドまで下りるが、皆スリーポイントをトップや45度から決めてくれるので、私はコートの端まで行ったり来たりするばかり。
でも、パスが来れば何本かミドルシュートを決め、トップで前が空けば、ドリブルで中に入ってディフェンスにつかれる前にミドルシュートを決めた。
オーラス、最後にリング近くまで走った私にロングパスが来て、あと2秒、ドリブル二つで打てる距離だが、そのままミドルシュート。
決めて、ゲームオーバー。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG