♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
母の通院

母の通院のため、昼過ぎから実家に行きました。
通院は、内科に3時半、皮膚科に4時半。
やりたいことがあったので、通院の時間より早めに。

13:20実家着
なんだかんだしてたら、もう3時。

通院と買い物
まず内科へ。
15:35には終わりました。
皮膚科の予約まで1時間近くあります。
向かいのイトーヨーカドーで買い物。
今日は母の車イスを持ってきました。
皮膚科の診察も終え、薬をもらって帰ります。
帰りに買い物に寄ったので、実家に戻ったのは6時頃。

母抵抗
雨が強かったらバスケに行くのはやめようと思いましたが、降っていません。
行くことにしました。
6時に実家を出ても、時間は間に合わないが、行きたいと思ったら、遅れてでも行こうと決めました。
天気が悪くて溜まっている洗濯物も早く洗濯したいし。
実家に戻ると、母は疲れたのか、車から降りてくれません。
これ以上遅くなったら、ゲームにも間に合わなくなってしまう。
私は時間的焦りを感じたので、強引に母を車から引きずり出しました。
介護の仕事をしていたときは、言うことを聞いてくれないお年寄りも居ましたが、他人だし、仕事だからそんなことはしたことありません。
自分の母だから強引にやっちゃいました。
車から降ろすことはできましたが、階段を上ってくれません。
強引に抱き上げようとしましたが、私の力では無理でした。
母はかなり抵抗しました。元気です。
先に家の中に荷物を置いてきた兄が戻ってきたので、兄に助けを求めました。
母は兄に素直に付いて行きました。
あとは兄に任せて、私は急いで帰りました。
やはり土曜日の夕方は道が混んでいて帰宅したのも19時半頃でした。
急いで支度して車で出かけました。
無理してバスケに出かけましたが、楽しめたので来て良かったと思いました。
お兄ちゃん、ごめんね。

今日は、さくらさんは実家に行かれ、次兄はお墓の掃除をしてくれたそうです。
深夜
バスケのあと、洗濯を済ませて、23:50自宅を出ました。
実家に着いたのは何時か見ませんでしたが、雨も降らず道も空いていたので1時頃には着いていたと思います。
玄関のチェーンロックはされていませんでした。

母も兄も寝ています。
ダイニングの床がかなり濡れています。
何があったのでしょうか?
クイックルワイパーで拭いて、私はいつものようにビールを飲みながらバスケと母の様子をブログアップ。
膝が悪いので、雑巾がけができないんです。
目がまともに見えないながらアップ終わります。
そして寝ます。
母は熟睡しています。
ではおやすみなさい🌃

日曜日の朝
私が起きたのは8時頃だったでしょうか。
母は、夜中ビクとも動きませんでした。
朝も声をかけても、全く起きそうにありません。
兄と先に朝食を取り、何度か母を起こしましたが、全然起きてくれません。

私は掃除を始めます。
兄はやっとの晴れの日なので、いっぱい布団を干していました。
二階まで昇ったり降りたり、とても元気です。
私は膝が悪いからあんな調子で階段昇降はできません。

母は、午後1時半やっと起きました。

午後
次兄がやってきて、先週取り付けてくれた郵便ポストのペンキ塗りと、不具合の調整をしてくれました。

私は午後も掃除をしたり、縫い物などをしました。
次兄の作業が終わると、ダイニングでは慰労の乾杯が始まっています。
私はまだ座布団カバーの口を閉じる作業。
どうせ今は飲めないからいいんです。

自分のズボンも、ウエストのゴムが伸びたのか、痩せたせいか緩いので、脇を縮めるために縫いました。

3時頃には実家を出ます。
17:40に整骨院を予約しているので。

次兄がコーナンまで車に乗せて行ってくれないかと言うので、そのくらいの時間はまだあったので、3時半頃実家を出ました。
次兄は、まだポストを修正したい部分がありその部品を買いたいと。
帰りは歩くと言います。
コーナンから実家までおよそ3キロ。

徒歩で小一時間。
私はそんな距離歩きたいとも思いませんが、兄はバスケをするよりずっと体にいいと言いました。
楽しさが違う。

コーナンの近くの信号が赤で止まった時は、兄は車を降り、私はそのまま自宅に帰りました。

帰る道中から段々疲れが出て、家に着いたら眠くなりました。
でも、久し振りの大空腹感。
今朝天ぷらそうめんを食べたきり。
夏野菜そうめんを食べてから整骨院に行きました。

どこが痛いというのは無いけれど、おそらく体中凝っているのでしょう。全身だるい感じです。
足腰をメインに解してくれました。

夜7時頃からうたた寝。
目が覚めたら3時間経っていました。
このままベッドに移って寝直したいけど、やることあります。
料理の作り置き、家計簿に入力、掃除、洗濯。
昼間折角天気が良かったのに家に居なかったので、部屋干ししていた洗濯物を外に出して夜中風を通し、新たな洗濯物を部屋干ししました。

編集中
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG