♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
コインランドリー
今朝8時に起きました。
快晴です。

まずは大物の洗濯。
Aー普段のシーツと実家で使ったシーツ。
ベッドカバー、掛布団カバー。
枕カバー。

部屋干ししていたものを外に干し、溜まっていた洗濯物を洗濯機に入れてコインランドリーへ。
帰った頃には、外に出したものが乾いているだろうから、それらを取り込んで、洗濯したものを干す。

11:55
コインランドリー、以前洗濯機が壊れた時利用した所です。
中に入ると、男性が一人。
乾燥機は14kg用が6台、23kg用が1台。
男性に聞いたら、14kg用にAを全部入れても大丈夫、とりあえず20分でかけてみるといい、と教えてくれました。
200円。

布団用の洗濯機は、17kg用が使用中だったので、23kg用に入れて800円。

乾燥機が止まりました。
殆ど乾いていましたが、ソファーカバーのゴムの部分と大物にくるまれた枕カバーがいまいち。
その2枚だけ、あと10分100円追加して乾燥。

布団の洗濯終わりました。
まずは20分乾燥。

男性が帰ったあと、店内を見回したら、ちゃんと貼ってある、1回の適量目安。
例えば14kg乾燥機では、シングルサイズのシーツなら10枚と。
毛布はシングルサイズ2枚。
でも、Aは1回だけでは乾き切りませんでしたね。

洗った布団もあと10分100円追加。

店内は扇風機が高い所に1台だけでしたが、涼しかったです。
帰るときは電源を切ってと書かれていたので、最後に切りました。

12:55終わりました。
帰ります。

2020/8/1コインランドリー

2020/8/1コインランドリー


帰ったら、洗濯物をを干して、庭の草取り。

コインランドリーに出かける前に、除草剤を撒いて来ました。
でも、この除草剤、先日使った時、以前使った別の除草剤と違って全然効果がありませんでした。

ここまでコインランドリーで入力。

18:00
今日の仕事は終わり。
あとは着替えてバスケに出かけて、また深夜に実家に向かいます。
それまで、ブログの続きを入力。

コインランドリーから帰宅後は、片付けをした後、枕の袋を作りました。
ファスナーを付けましたが、百均で買ったファスナーは短くて、口が狭いので、そば殻を入れるのに苦労しました。
それに時間を取られたのと、除草剤をかけた庭の草はまだ元気なので、今日の草取りは延期。
明日、実家から帰った後に草取りできればいいけど。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG