♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
8/9(日)棚経
8/7(土)晴れ
バスケのあと、いつものように洗濯してから、また深夜に実家に行きました。
昨日は死ぬほど疲れていて、今日もいささか疲れが残っていますが、なんとか元気。

家を出たのは0時過ぎたかな。

8/9(日)晴れ.
今日もかなり暑いです。
この夏初めて、母の部屋で扇風機を点けて寝ました。
いつもは深夜に実家に着いても目が冴えて、ビールを飲みながらタブレットをいじるのですが、今夜はビールを飲んだら、もうしんどい。

でも、母が2時頃起きてきたので、トイレ介助をして休みました。
4時頃、また母が起きる気配。
トイレ介助。

朝の起床はやはり8時頃。
棚経
今日は、棚経で菩提寺の住職が見えます。
毎年、連絡なく8月9日と決めており、例年11時頃来られます。
ところが、今日は12時過ぎに到着されました。
平日の場合は母と兄だけでしたが、今年は日曜日なので次兄と私も同席できました。

住職はフェイスガードをされていました。
マスクだと口に吸い付いてお経が唱えにくいのだそうです。
「お父様だったら、マスクなんか要らないと仰ったでしょうね。」
よく父のことをご承知です。
どんなに老眼が酷くなっても、メガネを決して作らなかった父でした。
点眼鏡で字を読んでいました。

住職が帰られた後は、明るいけど晩酌。
私は車で帰るので、麦茶。
餃子焼いて、酢の物、オニオンスライス、トマト櫛切りを出してつまみに。

ポスト
先日次兄が作ってくれた郵便受け。
2020/7/12(日)郵便受け 2020/7/12(日)郵便受け
ひとつ問題が発覚しました。
回覧板を入れられると、取り出すのに長兄は大変苦労したそうです。

荷物忘れた。
兄は歩いて帰りました。
母は疲れた様子なのでベッドへ。
私は、大船鎌倉モールまでひとりで買い物に。

実家に戻ると、兄がポータブルエアコンが欲しいと言うので、相談してひとつアマゾンに注文。
私は帰るため、母の部屋に置いた荷物を取りに行くと、母が私のベッドで寝ています。
見ると・・・。ドタバタとし、母を自分のベッドに戻します。

帰宅。
あれ?荷物が無い。
ドタバタ騒ぎで忘れちゃったみたいです。
着替えと、充電器やタブレット。
スマホの充電器の予備が無かったので、カインズに買いに行きました。

帰ったら、溜まっているビデオを見始めたのですが、疲れていて、全部見ないうちに眠りこけてしまいました。
目が覚めて何度戻して再生してもまた眠ってしまう。
諦めて、ベッドに入って、これでもか、ていうくらい寝ました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG