♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
8/11-15 バスケ in ルネサンス
8/15(土)19:20-21:15 晴れ
15名
Aチーム ウッチー、やべっち、ごっつぁん、どんぐりジュニア、太っちょ
Bチーム 上ちゃん、仲ちゃん、トガちゃん、ゆうせいくん、トールさん
Cチーム ハッチー、ヒエッチ、アーサー、こまっちゃん、ふぅ

昨日と今日は、体をとことん休ませた。
今日は異常な暑さで外に出たくないほどだった。
この暑さで、人が集まるだろうか?

アリーナに着くと、人がいっぱい居て、バスケットボールが足りなかった。
ボール入れにバレーボールが一つ入っていたので、それでシューティングをしていたら、ハッチーがバスケットボールに替えてくれた。

ウォーミングアップ不足のせいか、ゲーム中に膝を捻った時から膝を痛めた。
最近、膝の痛みはほとんど無くなっていたのに。
びっこを引きながら走っていた。
ドリブルしている時やシュートを打つときは痛みを忘れてプレーしているが、踏ん張りが利かないために、ドリブルで抜いてもシュートの時に体が流れてしまいシュートを落とす。
ブレイクの時、ハッチーが体が流れていると指摘してくれた。もっと足に力を入れた方がいいと。
膝が痛いからと言い訳はせず、アドバイスしてくれることが嬉しかった。

いつもはシューティングだけで帰ってしまうヒエッチがチームメイトで、活躍してくれた。

なんか知らないけど、最近はパパが居ない日は私が仕切っている。
チーム分けとか。
今日は背の順で分けたけど、背の順と決めたのも私。
少し遅れてどんぐりジュニアが来て、どのチームに入って、と決めたのも私。
ゲームごとに対戦チームを伝える。
ゲーム中も、ナイスプレーを褒めたり、結構声を出している。
もう、一番の常連だからね。
せっかちだから、グズグスしてられないので、つい仕切っちゃうのよね。

3チームだと、賑やかで、休憩もできて楽しいね。
最後まで膝の痛みは消えなかった。
歩くのも階段を降りるのも辛かった。
来週の月曜日、バスケできるだろうか?と心配になるほど。

帰宅後、洗濯機を回している間、テレビを見ながらハンディマッサージ機でマジ足をほぐした。
少しは楽になった。

洗濯物を干したら、また実家へ。

8/13(木)21:20-22:45 晴れ
10名。
Aチーム 上ちゃん、タッキー、サクラッチ、ヤングジャンボ、久し振りの人
Bチーム どんぐりジュニア、ごっつぁん、メガネジャンボ、どんぐりくん、ふぅ

昼過ぎお墓参りをして、夕方帰宅した。
なんとなくだるさがあり、ゆっくり過ごしていたが、肩こりがひどくなってきてしんどくなってきた。
雨は降っていないけれど、自転車でバスケに出かけるのもかったるく、車で出かけた。駐車料250円。
兄嫁にお土産にもらったin ゼリー NAOMI SPECIALを飲んで行った。

今日は人の集まりが悪いだろうと思いつつアリーナに着くと、私が8人目。
これで、最低オールコート4対4はできる、と安心した。

最初に居たひとりはシューティングだけして帰っちゃったけど、また二人来た。
9人でグーパーじゃんけんでチーム分け。
私のチームが5人なら4対5にしようと思ったが、私のチームの方が4人になったので、オールコート4対4にした。
Aチームがひとりずつ交代。

途中で遅れてきたどんぐり君が我がチームに加わり、5対5。
我がチームは勇気100倍。

今日も暑くて大変。
7分ゲーム、ブレイク2分の繰り返し。
最近は2チームだけの日はたいてい3分ブレイクだったのに。

だるい、マスク汗でビショビショ。
レイアップシュート、バックシュート落とす。
それでも、何本かミドルシュート、アシストパスを決め、楽しめた。

やっぱり、ゲームは楽しい。

8/12(水)不参加
身内の集まりがあり、実家に泊まった。

8/11(火)21:20-22:45 晴れ
6名。
上ちゃん、メガネジャンボ、やべっち、コマッチャン、トガちゃん、ふぅ

最初7名で、あとひとりどんぐりジュニアが来るのを待ったが、来ず。
ハッチーもシューティングだけで帰ってしまい、残るは6名。
ビッグマンばかりで、ハーフコート3対3も難しいかな、と思い、私も22:15になったら帰るつもりだった。
すると、上ちゃんが「3対3でもやる?」と言ってきて意外だった。

4人も180cm超えのビッグマンばかりで、私の頭の上でパスが飛び交うのではないかと思ったが、私にもシュートチャンスは来た。
前半は、大男たちの圧に負けて慌てて打ったシュートが続けて決まらなかったが、中盤からドリブルで突っ込んだり落ち着いてシュートを打って決まり出した。

10点先取で、点を0クリア。
休みなしで続けます。
チーム替えを1回。
1回だけ2分ほどブレイクを挟み、最後まで。
ビッグマンもよく3ポイントシュートを決めています。

楽しかったです。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG