♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
実家へ
8/15(土)晴れ
バスケの後、洗濯を済ませて23:30過ぎに自宅を出ました。

実家に着くと、ダイニングの電気が点いています。
いつも、実家近くのローソンで自分のビールと、兄が起きていた時のためのビールを買って行きます。
今日は一緒に飲むかなぁと思ったら、座敷で寝ていた兄が私に気付いたが、そのまま寝ています。

ダイニングには、母が起きていました。
トイレに行った後らしく、ちょっと困った状況だが、本人は意に介さず。
私のビールのつまみに出したあられに目もくれず。
声かけしても寝ようとしません。
目やにが酷い。
ティッシュを濡らして取ってあげました。
先週も目やにがひどくて眼科に連れて行きたいと思ったが、眼科は盆休みだし、一昨日は目やにか出ていませんでした。
来週、兄が眼科に連れて行ってくれないかなあ。

テレビを点けて見ている横に母も居ます。
1時頃スマホを見ると、0:32に次兄の嫁のさくらさんからのライン。
長兄のブログを見て驚いた、私が実家に着いたかと。

兄のブログを見ると、夜9時過ぎ、窓から出て、お向かいの家の人が見つけてくれたとあります。
母の部屋のサッシが開いていて、そこから出たらしいのです。

私はビールを飲み終えると、母に声をかけて、トイレ介助して、ベッドに誘導しました。
母のベッドに葉っぱが付いていました。

2時頃、私も寝ようとした時、兄がトイレに起きて来たので、詳しく聞きたいと思ったのですが、兄はまたすぐ寝たそうだったので、翌朝聞くことにします。
おやすみなさい。
3:00ナウ
8/16(日)晴れ
母が朝早く起きたので、私も起きました。
兄は、最近の母は一人でトイレに行けると言っていますが、私は付いていかないと心配です。

母はダイニングのテーブルに着いています。
私は早速掃除を始めました。
昨日バスケのゲーム中に痛めた右膝の痛みはまだ引かず、階段から二階の板の間の掃除をしましたが、階段を降りるのに苦労しました。
整骨院に行きたい。

兄が起きて来て朝食の用意をしてくれました。

明日からまた仕事の私は早く家に帰りたいけど、兄の希望を聞いて鎌倉大船モールまで一人で買い物に出かけました。
ライフでお寿司を買って帰りましたが、ベッドで休んでいた母は声をかけても起きて来ません。
兄と二人で食べた後、2時頃実家を出ました。
車内で整骨院の予約を入れました。

運転中、少し眠気が襲って来ましたが、頑張って帰宅。
16:20整骨院へ。
明日のバスケは休んだ方がいいと言われました。

帰ってからも、ビデオを見ながらハンディマッサージ機で足をほぐしますが、なかなか良くなりません。
右膝に湿布を貼って寝ます。

あぁ、明日から猛暑の中通勤。しんどいなあ。


関連記事

コメント

管理人にのみ表示

テスト
テスト
テスト | URL | 2020/08/17/Mon 22:59 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG