♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
8/17-8/22 バスケ in ルネサンス
8/22(土)晴れのち雨
ゲームできた❣️
13名
Aチーム こうき君、上ちゃん、イエロー、ハセくん、太っちょ、ノッポ
Bチーム パパ、さくらっち、ミウラッチ、いぶきくん、ウッチー、アーサー、ふぅ

朝目が覚めてすぐベッドの上で仰向けのまま膝の屈伸をしたら、右膝がポキポキ鳴った。
今夜バスケできるかなあ、と心配になった。
夕方、気がつくと、今日ずっと膝が痛くない。
バスケできるかも、とワクワクしてきた。

シューティングの前に、いつもより念入りにストレッチ。
膝を痛めないように、恐々シューティング。

ゲーム開始。
走れる🤗
捻って痛めないようにデフェンスのためにバックエリアに戻る時は慎重に走る。
オフェンスの時は、ポジションに入るまで気をつけている。
でも、ボールを持ったら膝は気にしない。

今日は、ミドルシュートは、他に名シューターが居たので、打つチャンスも少なく、打った2本は決まらなかったが、速攻で走ってレイアップシュートを決めた。
速攻のパスも出せた。
エンド際でディフェンスの逆をついて拔き、ジャンプシュートを決めた。
何本か絶妙なアシストパスも出せた。
でも、パスミスもした。

久し振りに思い切りプレーが出来て楽しかった。
ゲームは、一度は15点くらい差をつけられたが、みんな活躍して最後には逆転勝ちした。

ゲームの後足をよくストレッチした。
明日も整骨院の予約しているので、きちんとメンテナンスしたい。
そして、来週の月曜日のバスケを楽しみにしている。

そう言えば、バスケに出かける前、少し頭が痛くて、歯医者でもらったカロナールを飲んだ。
そこまでしてバスケをやりたいか。
やりたい。

8/20(木)不参加 晴れ
しんどいので行くのやめた。
右膝も、まだ階段を降りる時痛みが出る。
刑事コロンボの続きを見て寝た。

8/19(水)20時頃-21時頃 晴れ
シューティング&ストレッチ

8/18(火)不参加
抜歯後と膝安静のため

8/17(月)19:20-20:45 晴れ
10名。
Aチーム こうき君(どんぐりジュニア改め)、ミウラッチ、サクラッチ、ゆうせいくん、山ちゃん
Bチーム パパ(どんぐりパパ改め)、ウッチー、トガちゃん、いぶき君(どんぐり君改め)、ふぅ

どんぐり君と言うあだ名はパパがお気に召さない様なのでやめます。

今日も朝から右膝に痛みあり。
階段を降りる時、右足に荷重がかかったとき、特に痛みます。
通勤時は極力エスカレーターを使いました。
土曜日、自転車のペダルを漕ぐ時も痛かったので、今日は車で行きました。

ゲームでも、痛くて騙し騙し走ることも出来ず、殆ど歩いていました。
人数の足しになるかと思い参加しましたが、一人前の役にも立たず、参加しない方が良かったかとも思いました。
ミドルシュートは一本だけ決めたけど、速攻のチャンスもいっぱいあり、走りたくても痛くて走れませんでした。
みんなは暑い中、いっぱい動いて苦しそうな人もいましたが、私は走っていないので、全然苦しくはありません。
ただ足が痛いばかり。

スパではいつもより長くお湯に浸かり、ジャグジーで足腰をほぐしました。
長湯が苦手でいつもせいぜい2〜3分しか入湯しませんが、今日は長めに浸かりました。
それでも、やはり五分程度。
スパの後は、マッサージルームの マッサージチェアで腰と足をほぐしました。15分。
それでも、まだまだ足は硬く張っていて、足の痛みは消えません。

明日のバスケは休もう。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG