♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
歯と膝の治療
8/18(火)
歯の治療に型取りなどで1時間はかかるから、夜の予約はできないとのことで、午後半休を取り、16時の予約で歯医者に行きました。

14時退社。
定期券を買い、8月いっぱいで退職する同僚のお餞別を買い(卓上扇風機とコラーゲンゼリー)、帰宅しました。
退職する彼女は、有休消化のため、あと2回しか事務所に来ません。
歯医者のそばの駐輪場は、1時間まで無料だがそれ以上は6時間毎に110円。
歩いて行きました。

16時に歯医者に行きましたが、診察室に呼ばれたのは16:20。
終わったのは17:30。
差し歯の取れた歯の根を抜歯し、型取り。
先日はその日最後の患者で時間も無く、歯無しのまま一週間余過ごしましたが、今日仮歯を入れてくれました。
歯を抜いたので、入浴、飲酒、激しい運動は禁止。
今日はバスケを休んでゆっくりテレビを見ながらビールでも飲もうかと思っていましたが、飲めなくて残念。
次回の予約は夜でOK。

一旦帰宅。
18:20整骨院へ。
自転車で行きました。
漕ぐ時の痛みはありませんでした。
痛みの具合は、歩く時は平気だけど、角度によっては痛む時がある。
階段を降りたり、道を渡る時小走りすると痛む。
足を曲げて座っていると、時々膝を伸ばしたくなる。
スタッフが膝の具合をチェックしました。
半月板を傷めたようです。

いつもの保険治療に加え電気治療と10分のほぐし。
1時間くらいかかりました。
とにかく体中硬い。
内腿、外腿、腿裏、肩、腰、背中。
押されている感じがとても硬い気がしたので、鉄板みたいと言ったら、本当にそうだと言われました。
10分のほぐしはLINEのアンケートに答えてゲットした無料クーポンです。
施術の後は、体全体がとても楽になりました。

帰りにクリエイトで買い物。
膝の痛みは取れたかと思いましたが、やはりクリエイトの階段を降りる時、痛みました。

お腹が空きました。
前歯が一本無いため食欲は無かったので、昨日も今日もお昼はおにぎり一個。
黒豆を入れてご飯を炊き、マグロフレークを混ぜて海苔を巻いて食べます。

火曜日は、面白いテレビ番組も無く、疲れて早々に寝てしまいました。

夜中3時過ぎに目が覚め、辞める同僚に餞別の手紙を書きます。
明るくて優しくて、事務所で一番のムードメーカーだったので、辞めると聞いた時はショックでした。

今週は、バスケを休もうと思います。
土曜日にできるかどうかは、様子見です。
それまで、明日も整骨院に治療に行きます。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG