♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
11/2に有休を取り、4連休としました。
10/31(金)くもり 18:30-20:00まで歯医者。 お腹空きました。 21:00頃家を出て実家に向かいます。 GSでガソリン満タンにして。 実家のそばのローソンでお好み焼きなどを買って行きました。 兄が起きていたので、また晩酌をかわしました。 もう寝ようよと言いながら気が付くと朝方4時過ぎ。 母の排せつ介助をして寝ました。 翌朝は燃やすごみの日。 長兄は珍しくまだ寝ています。 私はしんどかったけれど、ごみを出すために起きました。 二日酔いか? 今週毎朝眩暈がしていたけれど、こんな感じ。 立ち眩みとは違う。起き上がる前から横になっていても目が回ってる感じ。 でも起き上がって数秒じっとしていると眩暈が止まる。 先週次兄が刈ってくれた庭の草のごみが大袋に8つ。 その他のごみ。 ゴミ捨て場まで5往復。 朝9時過ぎ。母は起きてくれないので、またベッドの上で排せつ介助。 とても寝起きが悪い。 昼頃やっと起きました。 次兄が9時半頃今日も庭の手入れに来てくれました。 私は、まだ頭がフラフラするので、そのあと車を運転するために、またベッドで休みました。 でも、眠ることができず、起きました。 買い物に行って、お昼のお寿司も買ってきました。 やっと母も起きて、4人でお寿司を食べました。 食事を終えると、次兄はすぐにまた庭作業。 私も掃除。 夕方、門扉修繕工事の見積もりを持って住建会社の人が来ました。 私もその見積書を見てから、バスケをするために5時頃実家を出て帰りました。 帰り道、きれいなフルムーン。信号待ちの車内から。 ![]()
11/1(日)くもり
いっぱい寝ました。 家を出て実家に向かったのは3時頃だったか? 実家に着いて一息ついた後、コーナンまでひとりで買い物に行きました。 灯油を買うときはコーナンまで行くのです。 ライフとクリエイトでも買い物をして実家に戻ります。 夕飯はレバニラ炒めと焼きそばを作りました。 今日のビールは少なめに。 今日は自宅からパソコンを持ってきました。 週に一度家計簿を入力しています。 テレビを見ながらブログアップ。 母は夜8時頃、兄は0時頃寝ました。 11/2(月) 1:00頃 さ、母の排せつ介助をしてから寝ます。 おやすみなさい。 7時頃 母がガサゴソ音を立てています。 起きて見ると、案の定パッドを外していました。 でも、ご機嫌です。 8時半頃 母入浴。 浴室までの移動中、口ずさんでいるように何か言っています。 今日は私が入浴介助をしました。 兄は介助中濡れるので、自分も裸になって介助しますが、私は服を着たままでできます。 母にシャワーをかけていると、自ら湯船に入ろうとします。 10分ほど浸かって出る時、バスタブの縁に掴まってスムーズに立ち上がることができました。 今日は訪問看護の日。 もうすぐ来られるので、朝食はその後にします。 兄と私が目を離したとき、母が浴室に行ったみたいで、兄が戻ってきたとき見つけました。 トイレと間違えた様です。 私がトイレ介助しました。 どうやらスッキリしなかったお腹が、やっとスッキリしたみたいです。 母がしんどそうなので、ベッドで休んでもらい、私は 新聞の広告で卓上ゴミ箱を作り置きしました。 バスケをするために、今日帰ります。 夕方4時頃だったかな、実家を出たのは、
|


| ホーム |