♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
11/7-11/8 実家へ
11/7(土)くもり一時雨
歯医者の予約が土曜日の昼間だったので、実家へ金曜の夜には行かず、土曜日のバスケの後に行きました。
洗濯を済ませてから家を出たのは11時40分。
夕方は忙しくて夕飯を食べるのを忘れていてお腹が空きました。
実家のそばのコンビニで何か買って実家で食べよう。
発泡酒も買って行こう。
いつも兄のビールをご馳走になっていては申し訳ないから。

11/8(日)くもり
0時半頃実家に着くと兄は起きていました。
一緒に晩酌。
兄のビールも追加してくれました。
最近血圧が気になって無理したくないので、飲み過ぎる前に1時半過ぎに就寝。
寝る前に、いつものように母の排泄ケア。

土曜日の午後、浴室の扉と手摺り、トイレの手摺り取付工事がありました。
良かったね。
介助が楽になりました。

翌朝。
目が覚めて、気分を確かめると頭痛と目眩。
二日酔いになるほど飲んでいないのに。
昨日、血圧を下げるサプリを飲んだのに。
母のお下が気になるので、もう少しして頭痛が治まってから起きました。
血圧を測ったら、いい数字。
実家の血圧計なのでいつもの血圧計と違うせいでしょうか?

いつも朝は兄が目玉焼きを焼いてくれますが、私はスクランブルエッグの方が好きなので、今日は私が作りました。
兄が用意してくれたサラダとパンで朝食。

食後、母はダイニングのテーブルで顔を伏せていたが、昼寝し過ぎると夜寝付けなくなるとこまるので、そのにしていました。
でも、兄は昼寝のために二階に上がり、私は買い物に行くために、母のトイレ介助をしてからベッドに誘導しました。
ちょが二階に上がってまもなく、次兄が庭作業の続きをするためにやって来ました。

コーナンまで行って、1時間半ほどで実家に戻りました。

買って来た20リットルの灯油を持って、私は実家の外階段を昇れます。
でも、電動アシスト自転車は無理です。

3時前、母はまだ寝ています。
そろそろ起こそうかと言うと、最近の母は昼間いっぱい寝ても夜も眠れるとのことで、夕飯まで休んでもらうことになりました。

私は母にあいさつせずに帰ります。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG