♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
11/22-11/23実家へ 湘南ドライブ
11/22(日)快晴
しんどくてなかなか起き上がれません。

今日は兄たちとドライブをする約束なので、昼までには行かなくては。
11時半頃家を出て、12時半頃実家に着きました。

江ノ島に行って海を見て、お寿司を買って帰ろう、という計画。
神戸(ごうど)橋の手前から渋滞。
そこで左折して海沿いの小動に出て国道134号線に入ります。
渋滞でトロトロ進みます。
向こうから来る江ノ電が止まってます。
反対から来る電車と行き違うために待っているのです。
シャッターチャンス。
2020/11/22江ノ電

ずっと道なり。
長柄で右折。

ああ、懐かしい。

城ヶ島、三崎にサイクリングで出かけたコースを通ります。
何が懐かしい、てアップダウンの多い道を苦しみ楽しみながら走ったこと。
もう、感動で、あーだった、こーだったと話したいけど、この楽しみはサイクリングが好きな人にしかわからない。
多少は兄に話したけど
あんまり話すとしつこくてうるさいだろうと思ったから、グッと抑えました。
兄の昔の勤務地の前も通ったので、兄も懐かしがっていて良かったです。

海が見えて天気が良くて
兄にとっても気分転換になったようで
とても喜んでくれているようでした。
アシスト自転車で出かけてみたいという意欲も湧いて来たみたい。

私も、こんなしんどい道は、もう走りたくないと言う思いと、またチャレンジしてみたいと言う気持ちが半々。
でも、当分サイクリングはお預けです。
兄が母の介護のために自分のしたいことも我慢しているでしょうに、私は遊びにばかり行けません。
バスケをさせてもらえるだけでもありがたいことだから。
母も今の調子だと百歳まで生きられそうだから、母との暮らしを楽しみましょう。
母が百歳の時私は古稀。
走れるかなあ。
家の中にあるロードバイクのアベイルくん。
空気が抜けて自転車ラックで耐え切れずタイヤの向きが傾いている。
帰宅後空気を入れたらシャンとしました。

三崎港に着いたのは夕方4時頃。
空模様が怪しくなって来ました。

2020/11/22三崎港 2020/11/22三崎港

2020/11/22三崎港

帰りは三浦海岸を回って帰りました。
<16:37三浦海岸>
2020/11/22三浦海岸

大船のイトーヨーカドーでお寿司を買って帰り、実家に戻ったのはよる7時頃。

母が休んだ後、母の半纏を繕ってから寝ました。

月曜日。
北海道のジャガイモをいっぱいもらって帰宅。

疲れが取れないけど、掃除と料理をしました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG