♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
実家へ 12/18-12/19
12/18(金)
今日は8時過ぎに実家に着いた。
兄が夕飯を用意してくれた。
ビールも買って行き。
母はよくしゃべる。何を言っているのかよくわからないが。
母のナイトケアをして、私たちも寝る。
夜中はいびきをかいてよく寝ていた。
朝目が覚めても、ふとんが気持ち良くてもっと寝ていたかったけど、母のお下がで心配パッド交換をした。
大事になっていなくてホッとした。
これで安心して二度寝できる。
また寝ようかと思ったけど、まだゴミが捨てられていなかったのでごみを捨てに行ったら目が覚めたので布団をたたんだ。
私はベッドで寝ていて、前は起きた後ベッドカバーをしていただけだったが、一度母に間違えた使われ汚されてからは、布団を畳んでいる。

12/19(土)
朝食も兄が用意してくれた。
肉と鮭と???(忘れた)のどれがいい?と聞いたので、鮭と答えたら、魚?焼かなきゃいけない、と不服そうに言います。
それなら聞かなきゃいいのに、て心の中で思う私。
焼いてくれたけどね。

そのあと、ポタージュスープはコーンとカボチャのどっちがいい?と聞くから、どっちでもいいよ、て聞くから、どっちでもいいよ、と答えた。
すると、主婦が一番腹立つ答えが「どっちでもいい」だ、てテレビの番組で言ってたよ、と笑って言う。
選んで答えれば不服をこぼし、どちらでもあなたが好きな方でいいよ、て答えれば文句を言う。
私が主婦の時はそんなこと無かったなあ。

次兄の嫁のさくらさんが、高血圧に効くと言う玉ねぎのすづを作ってくれたのを、日曜日の昼までに次兄が届けてくれると連絡を受けていたので、昼まで待ったが兄は来ない。
兄にショートメールを送って私は買い物に出かけた。
長兄と母は寝ている。
買い物から戻ると、次兄は家の裏の方まで回って草木を片付けてくれていた。
長兄は起きていたが、次兄が来ているのを知らなかったようだ。
玉ねぎとチョコレート菓子の袋がダイニングのテーブルに置いてある。
お菓子は小袋に分かれていて、全種類3袋ずつある。
きっとさくらさんが用意してくれたのだと思うが、三等分できるものを買ってくるなんて、さすがさくらさんは気が利いてる、と思ったら、偶然らしい。

次兄が庭仕事を切り上げるのを待って、夕方4時半頃実家を出て、兄を家まで送ってからそのまま帰った。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

土曜日に伺ったよねー笑
そしてチョコではなくて、豆やの豆菓子です…
チョコと思って食べたらガッカリかなーー
さくら | URL | 2020/12/21/Mon 19:32 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG