FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
筑波山までドライブ
昨日、12ヶ月点検に出した車があがってきたので、試運転にドライブすることになりました。
私は前日のサイクリングの疲れでやおら起き上がり、家事もはかどらず、今日は家でのんびり家事をしてHPのアップでもしようと思っていたときに突然主人が言い出したことです。

私「どこ行くの?」
夫「けぇ。の所。」
私「抜き打ち訪問ですか?そうだ、筑波山に行こうよ。」

家事もそこそこに、家を出たのは午後1時過ぎです。
つきみ野駅からタクシーで車屋まで行ってそこから牛久に向かいました。

4時半頃、けぇ。のアパートの前に着きました。けぇ。の車があります。
アパートの前から家に電話したら出ません。携帯電話にかけ直したら、近くで食事中とのこと。
このあと出かけるそうな。
結局、けぇ。とは会わずに筑波山に向かいます。


筑波山ドライブGoogleマップ

けぇ。のアパートから離れて少ししてからGPSをONにし、帰りの高速の途中でOFFにしました。
やはり山の中は時々途切れました。

子授け神社のあった場所から見えたのは筑波山山頂でしょうか?
午後5:49の写真です。

子授け神社前から

つつじがおか駐車場に6時頃着いてまもなくあたりも暗くなり、何も見ないで帰路につきます。
カーナビは常磐道路に入れと誘導するけど、渋滞10kmの標識を見て高速に乗らずに通り過ぎると、いくら一般道路優先と設定してもナビは高速道路に誘導します。
しばらく谷田部あたりをグルグルまわったあと、守谷のICから高速に乗りました。

助手席の私は暇なので今のうちに寝て体力を温存し、帰ってから働きたい気持ちが山々でしたが、ずっと運転している主人に気兼ねして一緒に起きていました。

夕飯。主人はステーキが食べたいと言ったけど、私はジューシーなハンバーグステーキをリクエスト。
じゃあ、ハングリータイガーに行こう、と向かったその店はかなりの待ち行列。そこを素通りして、うちの近くのファミレスで9時過ぎに食事。
あれだけの空腹感は本当に久しぶりで楽しみにした夕食もハンバーグステーキ一人前を食べきれず。

帰ってからやりかけの家事、HPのアップと思っていたけれど、やっぱり目が疲れていて何もする気がしませんでした。

今日は曇っています。
朝8時前に起きて、家事を済ませてコアリズム基本プログラム-上級プログラム-ピンクレディの曲4曲踊ってシャワーを浴びて、このブログを書き込んでいます。

このあと、HPのアップ作業に入ります。
今日はサイクリングする時間も元気もなさそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG