♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
実家へ 2/5-2/6
心配は当たっていた
2/5(金)晴れ
今日も残業して疲れた。
早く寝たいから夜9時半から自宅を出る。
実家に着くと、母も兄も寝ている。
ダイニングは片付いていた。
シンクに洗い物が残っているのはチェックしていなかった。
母はまた洋服のまま。

二人で350ml✖️9本
兄が起きてきて、二人で晩酌を始めた。
やはり、私が兄宛に送ったLINEが既読にならなかったのは、兄が具合悪いせいだった。
ヘルパーが訪問する時はなんとか玄関で迎えるが、任せるとまた休んでいたらしい。
今日もしんどくて、母を更衣させようとするが言うことを聞いてくれないので、洋服のまま寝かせたと。

それなら、そろそろお下取り替えなくちゃ、と言って母のパッド交換をしようとしたが、排便があり手も汚れていたので、夜中にシャワー浴をした。
ベッドへ母を連れて行った時は母は鼻歌が出てご機嫌だった。

さて、今の状況どう思う?
また体調不良を繰り返して、このままでいいと思う?
かと言って、三重の自宅に戻って休んだからと言って、ムチ打ちの後遺症による目眩が治るわけでも無し。
兄の介護が必要なくらい。
兄の一番の希望は、妻と息子が大船で一緒に暮らしてくれること。
でも、それは先日の話し合いでほぼ無理とわかった。
あるいは、兄の家族の中で検討してもらうべきことで、私からは家族に踏み込んだことは言えないと思っている。

今兄が三重の自宅に戻ったところで、やる事もなく、車社会で、視力は未だに遠くは見えるが目眩と白内障と緑内障を患い、自分での運転はもう無理。
持病があるから仕事を持つことも難しい。
今の生活を奪ったら、兄が廃人になってしまう。

目眩がしても、トイレには起きるので、全く動けないわけじゃないと言う。
三重より大船の方が病院も店もいっぱいあって便利。
結局、このまま今の生活をもう少し継続することになった。

2/6(土)晴れ
気がつくと、もう朝の4時を過ぎていた。
ビールと酎ハイの空き缶が9個になっていた。

もちろん、寝坊するに決まっている。
朝9時、いつもより遅いが兄はなんとか頑張ってゴミ捨てに行ってくれた。
私も雨戸を開けた。
でも、ちょっと頭が痛い。
また寝て起きたのは11時頃だったか。

兄もまた寝ている。
母を起こし、シャワー浴をして朝食。
兄も起きて来た。

今週は暖かかったのか、3個の灯油缶はどれもまだ中身が残っていた。
だからコーナンまで行く必要が無い。
郵便局の本局に行って、クリエイトSDで買い物をして戻る。

今日は2時半に実家を出て帰った。
おかげで探したい物があってりんかんモールに寄る時間が出来たが、希望のものは見つからず、他を探す時間的余裕もなくそのまま帰宅した。

今日は一旦腰を下ろしてからバスケに出かける事ができた。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG