♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
実家へ 3/6(土)
3/5(金)
<寝過ごす>
20時半まで残業した。
普段、電車の中ではブログをアップしたり、メールやラインを打ったり、ネットニュースを見たり、英語アプリを楽しんだりしている。
今日の帰りは、英語アプリをしたが、目が疲れていてスマホの字が良く見えず、やめた。
21時過ぎ帰宅。
夕飯を食べ、録画した番組を見ていたら、転寝をしてしまい、目が覚めたら真夜中の2時過ぎだった。
あぁ、寝過ごした。
母のお下のことが気になったが、目が覚めても頭がスッキリしない。
兄が気付くかわからないけど、また寝るとラインを送った。
少し寝てまた目は覚めたが、体が疲れていたので、見終わっていないビデオを見て消化した。
7時に家を出る。
8時実家に到着。

兄は起きていて、ごみを捨てた後だった。
私は、母のコーヒーを入れて冷ましておき、母のモーニングケア。
やはり、夜中の排泄介助をしなかったので、大変なことになっていた。
シャワー浴。
浴後はとてもご機嫌な母。
ヘルパーの記録、特変なし。
でも、母の上腕と下肢にうっ血あり。
ヘルパーからはそういった報告は無かった。
ダイニングのテーブルの下に足台を置き、足を高くした。

朝食は、兄と私で用意した。
今週は兄の眩暈なし。
食後、兄は睡魔に襲われて2階に休みに行った。
私は片付け、掃除、洗濯をした。母のシーツの綻びの繕いもした。
兄は起きてくると、食材を買いに行った。
最近新規オープンした大船のライフはとても混んでいたそうだ。
兄が買い物から戻ったあと、私は{メレンゲの気持ち」を見てから買い物に出かけた。
その番組で、大泉洋が出ていたので。
大泉洋は魅力的だよね。
俳優としても有能だし、おしゃべりも楽しいし、芸達者。
タレント性があると思う。

買い物は、介護用品がいっぱいだった。
お寿司も買ってきた。
<口腔ケア>
お寿司を3人で食べたあと、母の歯磨き介助をした。
先週から訪問歯科に入ってもらって口腔ケアをしてもらっている。
その時に開口補助具を使っているので、私もそれを使ってみた。
開口補助具
この次はもっとうまくできそう。

では、帰ります。

今日は泊らないの?と兄が寂しそうに言います。
昨晩一緒に飲めなかったからかな。
私と飲むのを楽しみしていてくれたのかな。
ちょっと申し訳ない気分になりました。
次兄ともっと仲良くしてくれればいいのだけど・・・。

夕方、実家を出て帰る。
やはり道は混んでいた。
帰りに、しまむらで折りたたみ傘を買った。
失くした傘は見つからず、その傘と同じ傘があったのでそれを買った。
デザインが気に入っていた。

夜はバスケ、ハイレベルでとても楽しかった。
アフターバスケは、寅さんを見ながらビール。

日曜日。
とても眠い。
よく食べる。
お腹が空かなくても食べたくてしょうがない。
きっとストレスによるものだろう。
この時期は頭から仕事のことが離れないのだ。

自分の確定申告書を作成した。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG